
-----,--


あびこ手作り雑貨市 vol.2

11-17,2015

いい天気です(*^^*)
今日はあびこ手作り雑貨市に参加します!
作品全然紹介できなかったけど、なんとか出来てます(^o^;)








他にもいくつか作ってお持ちしています。

ジュエリー工房 Jファクトリーさんでお待ちしていま~す( ・∇・)





fishbowl

10-21,2015

rollさんの手提げバッグの型紙【fishbowl】フィッシュボウルです♪
fbb2
メインの木の生地はフィンランドのスタジオヒッラというブランドのものです。
北欧の生地はすごーくお高いものが多いけど、こちらはまぁまぁお買い求めやすいのがイイネ。
fbb5
底は麻帆布。れんが色、好きです(^^♪
fbb4
内側にはペロンと1枚、布を挟み込んであります。
fbb3
これは中身が隠せる被せ布。
このバッグは自分用。バッグインバッグ的に使っています^^
ちょっとそこまでのお買い物には、これだけ持っていくって感じにね☆

rollさんのパターンは1個作るともう1個!とどんどん作りたくなります。
fbb9
で、一気に5個作りました!(^^)!
fbb6
生地によって印象が随分かわります。
この2つは先週ハリーズさんに納品しました♪
fbb1
内側はこんな感じ。
fbb8
こちらは北の模様帖・岡理恵子さんの生地。
岡さんの生地は商用不可のものもありますが
ホビーラホビーレが共同企画・開発したこちらは大丈夫そうなので
イベントにお持ちする予定です♪
fbb7
口布をきゅ~っと絞ったところと内布(2つとも同じです)

fishbowl = 金魚鉢 。かわいい形でもっと作り続けたい気もしますが
違うものも作らねばね^^


haco28+さんに納品しました

10-16,2015

静岡のhaco28+さんに、久しぶりに移動ポケットを納品しました。
iph4.jpg
12個。
最近どうもUSAコットンが不作なので、そこにはあまりこだわらず
フタ部分に国産のかわいい生地を使うことも増えてきました。
iph2.jpg
今回はリネン混ダンガリーをポケット部分と
iph1.jpg
後ろのクリップを通すテープに使いました。

1ダース。なかなかの達成感でした(*^^)v


イベントに参加します

10-15,2015

ワクワクのイベントに参加させていただきます。

あびこ1

『 あびこ 手づくり雑貨市 vol.2』

日時:11月17日(火) 11:00~15:00

場所:ジュエリー工房 Jファクトリー (JR常磐線 我孫子駅徒歩5分)



☆☆ 参加予定の作家さん ☆☆

『至福の時間』 etuさん

『happiness box』 みほこさん

『チクチク日記』 eggeggさん

『メルスリー de JUNKOKO』 JUNKOKOさん

『布花布葉 Pasir Putih』 Pasir Putihさん

『カフェ ちくぱく』 ちくぱくさん

『おかめのほっぺ羊毛日記』 おかめのほっぺさん

こちらのイベント「vol.2」です!vol.1は3年前だったみたい。
前回は委託参加だったけど、今回は出来れば私も会場に行きたいな。。。と思っています。
私は行くけど作品は少ない(*ノωノ) なんてことにならないように頑張らなくちゃです。

千葉ですよ~♪ よろしくお願いいたします。





備忘録 3 (ハリーズさん納品編)

10-14,2015

これで備忘録シリーズは最終回だと思います。
(今日はこれで3つ目の記事です)
いつだったかハリーズさんに納品した、口にワイヤーが入ったペンケースです。
gf4
周りにネコを飼っている方が多く
犬派だったはずの私もなんだかネコの生地に目がいくようになってしまっています。
gf3
マトリョーシカってお国柄のせいか冬のイメージがあるらしく
納品当時、季節感のない作品になってしまったよう^^;
gf2
このパターンはマチもあり、たくさん入るし生地合わせも楽しい♪
gf1
とにかくワイヤー入りのこちら、ガパっと大きく開くのがいいのですわ^^
(追記:2点とも販売終了しています)

さてさて振り返り備忘録シリーズも終わりです。
次のイベントも控えているので、しっかり作らなくてはです!
詳細は次回 ('◇')ゞ



