
-----,--


ちくぱくマーケット vol.2 開催です!

06-04,2015

サボってた間の作品を少しずつさかのぼりで … なんて言っておきながら
それさえ続かなかったダメダメな私(笑)
でも、作ってはいる!(またそれ ^^;) なんたって久しぶりのイベントに参加するのでね ♪

20150604082216814.jpg

昨年、気の合うお友達作家さんと大好きなcafeちくぱくさんに集まって
「やる?」「やるやる!」っとお気軽にスタートした ちくぱくマーケット(笑)
ゆるっと暖かい雰囲気を気に入ってくださり、第2回をお待ちいただいている方がいらっしゃるという
嬉しいお話が聞こえてきたこちらのイベント。いよいよ開催です!

当日はcafeの2階、ちくぱくさんのご自宅のリビングを開放していただいて
参加作家がスタッフとしてお客様をお迎えいたします(*^▽^*)
もちろん、ちくぱくさんのおいしいお菓子や軽食もありますよ~♪

去年の様子はコチラ →
で、ちくぱくさんのことが知りたい方はコチラ → ちくぱくさんが取材を受けた記事がごらんいただけますよ(*^^*)
(嬉しそうにちくぱくさんからお料理をいただいているのは、実は私。 笑)
参加作家さんのブログも是非ご覧ください。

 チクチク日記(eggeggさん) 布小物
 happiness is in a box (happinessboxさん) カルトナージュ
 メリスリーde JUNKOKO (JUNKOKOさん)布小物 
 布花布葉PasirPutih  (PasirPutihさん) 布花 
 至福の時間 (etuさん) カルトナージュ
 chirol* (chirol*) 布小物

布花作家のPasirPutihさんがWS開催予定だそうです。

6月25日(木)ですよ~♪ お待ちしています!


ちくぱくマーケット* ありがとうございました!

06-29,2014

お礼が大変遅くなってしまいましたが 「ちくぱくマーケット」 無事終了しました 。
大宮の cafeちくぱく さんでの初めてのイベントでしたが
みなさんのおかげで、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
なんたって天気が良くてよかった(*^▽^*)

足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!

では、当日の様子をお写真で ご報告しますね。 ちょっと長いよ。
  ちくぱく3
まずは 皆さんをお迎えした、ちくぱくさん作の「ちくぱくマーケット」のぼりです。
  ちくぱく
オープン前のcafe。このマフィン、とにかくおいしいと大評判で早々に完売でした☆
  ちくぱく2
ワッフルもありました。ちくぱくさんがチクチクした青いバッグに
焼き菓子を入れて購入できるお得なセットも、もちろん完売!
お買い上げのみなさん、おいしくパクパクしましたか? ^▽^(私たちは買えず(涙)うらやまし~)

ということで、cafe を離れて 2Fの会場へ。
ち2
図々しくも私のコーナーから ^^;事前にブログでご紹介することの出来なかった”そらまめポーチ”です。
(pattern: polka drops
しましまパイルニットで手触りふわふわです。ファスナーの縁と内布がリバティという贅沢。
開けると現れるリバティをニマニマ眺める持ち主特権!存分に味わっていただけます(笑)
ち1
奥はロンボストン。こちらもパターンはpolka drops さん。
事前にご紹介した写真では小さい印象を受けた方が多かったようですが、
実際はA4ばっちり、小旅行もOKのなかなかのサイズなんです。
ち3
バッグもがま口もバニティも、たくさんの方に手に取っていただき嬉しかったです。
お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました ♪
ち4
おとなり チクチク日記 さん。とにかく人気作家の eggegg さんの周りは常に人だかり。
お目当ての作品にむかうファンの方々の真剣な眼差し、そして無事にゲット出来た時の
とっても嬉しそうな表情はすごく印象的 *^^*
そんな様子が、eggegg作品の更なる進化をもたらすのでしょうね ☆
ち12
センターの様子です。みんなの作品が並んでいました。
BRITAのクマの生地を使った作品も、みほこさん、etuさん、私の3人分並んでたんです。
猫のポーチ、カルトナージュはetuさんとjunkokoさん。
色々なカタチに姿を変える布、ホントに面白い! こういうのがたまらない ^m^
ち11
至福の時間 etuさんのカルトナージュ。
ち10
かわいい小花の箱は5色。 色違い、どれにしようか悩むのもまた楽しい。
ち9
お道具箱。
ち8
黄色いお花、私も以前バッグを作ったわ~ ^^
JUNKOKOさんの猫ポーチも、裏が大きめのドットでかわいかった。
ち5
クリップボード。フラミンゴ、たまに足を折り曲げた子がいる^^
ち13
で、次にhappiness is in a box みほこさんのカルトナージュ。
右側のBRITAの黄色に黒いフタの丸箱。よく見ると黒い布は格子に織ってあるモノでした!
こういう布をチョイスするセンスが、みほこさんらしくてニクい(≧▽≦)
ち14
とにかく全部かわいい!
そしてみほこさんも etuさんも凄く凄くキレイで丁寧な箱づくりをされている作家さんです。
自分で作ってみると、お二人のようにピシー!バシッ!と辺や角を決める難しさを痛感します。
で、改めてその作品のクオリティにウットリしちゃうんですよね ☆
ち15
大きい箱たちもお嫁入りしていました。
ち16
メリスリーde JUNKOKO JUNKOKOさんのコーナー。いつもながら圧巻の作品数!
ち17
コースター100枚を目標にしてクリアしてしまったという凄ワザの持ち主。(150枚あったとか?)
それでいて縫製はキレイで丁寧。エレガントなのに実用的な作品がたくさん。
しかも、これでいいの?っと驚くくらいお安いJUNKOKOさんのコーナーでは
まとめ買いするお客様が目立っていましたよ ^^
ち19
次は 光や影さえも作品の一部にしてしまう布花作家の Pasir Putih さん。 
ち18
はふ~(´▽`) ホントに素敵。
ち7
いつでもどこでもPasir ワールド全開。
ち6
作品はもちろん、布・レース・什器、そしてディスプレイのセンスもウットリです。

ちくぱくさんのお洋服コーナーもありました。
大盛況だったのですが、お写真が全てピンボケでご紹介出来ず(T_T)ごめんなさい。
でも、etuさんのブログにいいお写真ありました!是非ご覧下さい →
(あと、えぐさんの作品を寄りで撮った写真もダメだった。少なめでゴメンネ)

100_20140629192402508.gif

イベントが終了して、反省点ももちろんありました。次回はこうしたらいいね。。。と
決まっているわけでもないのに、第2回に向けての話をしてみたり ^m^
でも、こんな前向きな気持ちでちくぱくマーケットを終えることが出来たのは
足を運んでくださった方々、当日はいらっしゃれなくても陰で応援してくれた方々のおかげです。
みんなで「お客さんに恵まれてるよね~」と話してました ♪

本当にありがとうございました!

最後に、大好きな参加作家のみんな!会場を提供してくださったちくぱくさん!
楽しくて、幸せな時間をありがとー!!!

私自身の反省は、また次回(笑)











ちくぱくマーケット

06-21,2014

宣伝だってイベントの大事な活動なのに、私ったらブログ放置状態で^^;

20140511172724c57.jpg

これこれ!なんともう次の金曜日ですよ ☆
(みほこさん画像お借りしました)

私も、作品作ってます。が、写真を撮るほどの余裕がない^^;
なので、しばしお待ちを。。。 必ずやイベント前にご紹介出来るように頑張ります。

とりあえず、この記事をあげることで
ブログ放置の証 スポンサー広告を消しまする。

お近くのみなさま~是非お越しください ♪



ありがとうございました

07-04,2013

7月2日 無事Dot Meetingvol.1が終了しました。
たくさんのご来場、あたたかいお言葉、そしてお買い上げありがとうございました。
ddddd.jpg
それにしても、遅いご挨拶になってしまいました ^^;すみません。
前日(当日?)の寝不足がたたり、当日の夜・昨日と何度もパソコンの前に座ったのですが
どうにも頭が働かず … でした。

今回、初のcolorsさんでの出展でとても緊張したのですが、
たくさんの方にお会いして、多くの作品をお買い上げいただきホッとしたのと同時に
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

よくしゃべるが人見知り(!?)の私を、あたたかく迎えてくださり
本当にありがとうございました!

78.gif
他のメンバーがすでにアップしていますが、私も当日の会場の様子をちょっと。
スマホ写真でイマイチ素敵さを伝えにくいのですが、一応雰囲気ということで ^^
ダラダラ~長々~っといきます。

まず ↑ の写真。 会場をご提供くださったcolorsさんが素敵に飾ってくださいました!
グリーン、最高に素敵 ☆ このまま家にお持ち帰りさせていただきたいくらいの美しさでした。
(ちなみに写真はeggeggさんのブログより借用しました。えぐさんよろしく。)
smp
こちらはeggeggさんコーナー。

「上尾で石を投げればeggeggさんのビニコバッグに当たる」と言われるほど
お持ちの方が多い大人気のバッグです。( 誇大広告一切無し! )
これまでに200以上は作ってきたのでは… と。そして、持ってる方はみんな言うんです。
「1回使うと、もう1個欲しくなる!」
素敵な作品にeggeggさんの暖かなお人柄も加わり、常に人でいっぱいのコーナーでした。

dm1
写真 暗くて申しわけないのですが、こちらもeggeggさんの作品です。

続きまして、メリスリーdeJUNKOKOさん。
dm5
とにかくいつも圧巻の作品数! junkoさんの縫っているところは覗いてはいけません。
きっとその正体は千手観音さまでございますよ ^m^( 鶴ではないw)

smp4
迷いなく、すごいインスピレーションで布合わせもしてるんだろうな~。
しっかり手間をかけてあるのに、とってもお安くて大人気でした。

そして あみものや まかろんさん。
dm4
以前カラーズさんのイベントに、お客さんとしてお邪魔したとき
まかろんさんの作品に、一瞬でハートをわしづかみにされたワタクシ。
今回も素敵すぎです! さすが編み物の先生です。

編み物でドット。しかも1つではなく、ドットしばりのイベントに
これだけのかわいいー作品を揃えてこられるなんて、本当に大尊敬~ *´▽`*

当然、今回もお買い物させていただきましたよ ♪

お次はetuさん。
dm3
お隣のみほこさんと若干境界線が曖昧ではありますが ^^
しっかりetuさんテイストの素敵な作品が並びました!

虹色カップケーキの箱は、すご~くetuさんらしい企画で ウキウキしました♪
dmm
こちら、より境界線が曖昧な写真です(笑)

etuさんとみほこさん、好きな生地のテイストはよく似ていると思うのですが
その布の合わせ方のスタイルがちょっと違っている!?( あくまでも個人的見解です )

そうして生まれる個性がホントにステキで、私はお二人の作品から目が離せません^^

ということで、次はお隣みほこさん。
dm2
つい先日、単独イベントを終えたばかりなのに
またしてもこの作品数と、当然ながら見事な仕上がりです!

みほこさんは、おなかの中からちっちゃいみほこちゃんがいっぱいでてきて
一気に作品を仕上げていく仕組みになっている … と、仲間内で噂になっています(笑)
dmmh
こちら、かなり個人的思い入れの強い写真ですが^^;
上から見たみほこさんコーナー(?)です。

次は布花作家 Pasir Putihさんのワークショップコーナー。
いつも本当に素敵 *^▽^*
6d0a1798e6454de870ce5f5e36d52e0f.jpg

わけあって小旅行にでていたPちゃんは、私の写真撮影に間に合わなかったので
またまたeggeggさんにお借りしました ^m^

ということで、最後に私です。
smp3
一応35作品あったのですが、ちっちゃいものが多かったので
何かこじんまりまとまっちゃいました ^^;
smp2
バッグを壁にディスプレイさせていただいたしね。。。

そうそう、事前にブログで紹介出来てなかったバケツバッグが並んでますね。

  e971b24ae29a11e2a1c022000a1fb718_6_20130704123418.jpg

今更ですが少しご紹介をさせてください。ミズタマ × リバティです。
前日夜に完成したので、当日の朝 慌てて写真を撮りました。
bkk2
左の紺色のお花がミリーで、右の船がクールコーストです。
クールコーストはC&Sさんの予約で、届きたてのホヤホヤのリバティです。

このミズタマ、実は違う形を考えていたのですが、クールコーストを見た瞬間
予定変更でこの形にしました。( 史上最速で水通ししたかも 笑 )
bkk3
内布、よく見えないけど C&Sさんの海のブロード(グレイッシュピンク)です。
リバティでポケットつけました。

さぁ、私が買ったものまで一気にご紹介です。
ktm
スタッフのお買い物は、当然最後の最後です。
私を待っててくれてありがと~のかわいい子たち。

ということで、長々書いてまいりましたが
滞りなくイベントが終了できたのは、かかわってくださった全ての皆さまのおかげです!
本当にどうもありがとうございました。

78.gif

なんと、colorsさんにてafter Dot Meeting 開催中です。
詳しくは(恒例の^^)eggeggさんブログでご確認ください →



資材まつり

10-26,2012

お久しぶりです。
ブログ更新サボりまくってます^^; 見に来てくださっていた方、すみません。

イベントに向けて、
何か新しいものをお披露目したい~という思いから
試行錯誤の試作三昧の日々を過ごしていました ^▽^

と言っても、特に難しいモノを作っていたわけじゃなく
ラインだったり、接着芯選びだったり…
出来上がってみれば、なんのことはないフツーな感じなんだけど
その違和感のないフツーな感じをめざして
切って、縫って、ほどいて、暴れて(← いつもこれ 笑)を繰り返してました^^

ここまで話しておいてなんですが、作品紹介は少々お待ちを・・・
作品のことをブログに書くの、私 実は結構時間を要しまして、ちょっと今余裕が^^;

ということで 今日は、昨日から開催中のこちらのご紹介

資材

私も、今回全60点出しました☆ 主に布です(ちょこっとレース)

めっちゃお買い得にしておいたので
初日の昨日も、たくさんの方にお喜びいただけたようです。ヨカッタ!^^

昨日のお昼頃、追加で納品もしました ♪
本当にたくさんの資材がハリーズに勢ぞろいしていましたよ!

ハンドメイドをする人が、自分のために買ったもののおすそ分け的イベントなので
いいものたくさんは当たり前!

今日もいい天気! お近くの方は是非おでかけくださ~い ^▽^

というわけで、作品紹介はcoming soon(笑) 出展イベントはこちらです。

tibiあ

千葉!よろしくね ^▽^


