スポンサーサイト

-----,--


ミニフレームレッスン

10-15,2011

いつもながらに、おっそ~い御報告記事です^^;
12日(水)に至福の時間のetuさんのミニフレームレッスンに参加してきました♪

いきなりの完成写真です☆ しかもカメラを忘れて携帯の残念写真 ^m^

1318406867835.jpg

でも、かわいさは伝わりますよね!? 一応、私のは真ん中のフレームです。トリコロール~♪
左はみほこさん、右はJUNKOKOさんの作品です!

etuさんは言わずと知れた、前記事の素敵フレームの生みの親作家さん!
場所は、いつものcafeFARINAさんです。

フレーム作り。実はカッター大好き!な私ですが、カルトンの厚さ たかが1mm、されど1mmで
やっぱりいつも切りなれている、画用紙程度の厚さとはちょっと勝手が違いました。
思わず「2mmの紙も、この普通のカッターで切るの?」と聞いてしまいましたよ(笑)
あ、ちなみに答え。
2mmも同じく切るそうです。定規と紙を押さえる左手がプルプルですって!

レッスンの後は もちろんランチ。 お隣で食べていらっしゃった方のジャンバラヤの香りが
「食べずにはいられない!」ウットリなモノだったので

1318406872822.jpg

私もコレ。カリカリのサツマイモのスティックもおいしかった♪

で、実は私 この日作ったものと、ギャラリーFで購入したetuさんのものを
3つ並べて飾りたかったので、キットを一つ購入して帰りました。

ウチに帰って早速つくりましたよ。 希望叶って 3つ並べてのご紹介 ☆

IMG_2335@@.jpg

うん!思った通りいい感じ♪ 次は、今回作ったミニフレームを並べて

IMG_2345@.jpg

暗くなってから撮った写真なので、ちょっと色が不自然なのはご愛嬌で^^; それにしても …
かわいい~~~~~~!!!!!
切手とフレームの色合わせは、全部etuさんがキットで組んでいてくれたので完璧です☆

そうそう!レッスンの時、完成作品を3つ並べると(最初の写真)、当然のことながら 明らかに
「みほこさんのフレームが一番美しい!」 という話になりました。(みほこさん、カルトナージュ作家さんです)
角といい、縁といいピシッと決まってる。
聞けば やっぱりそこを綺麗に仕上げるのが、上手に見せるコツだとか …

なので、ウチで作った2作目(右)は ちょっとそこらへんを意識して作ってみましたが
どうかなぁ…
自分では 随分よくなったじゃな~い♪ と喜んでいたのですが、3つ並んでるのをみた旦那が

「真ん中のは、自分が作ったんじゃないよね?」 と 聞くので、「うん、etuさんだよ」と 答えると
「… だよね … 」 だと ^^; 

足元にも及ばないそうだ (笑) いいの、いいの♪ 私のはとっても「味」があるのだ!
手作りの醍醐味は「味」と「温かみ」なのだよ (*^▽^*)

何よりも、作っててとっても楽しかったです。ちょっと前にキキが公園でみつけた
四葉のクローバーがあるので、これをフレームにしてみようかな♪
なんて思ってます!




スポンサーサイト

COMMENT

お~♪リンク貼りにきたら新着アップが♪♪

あらためてご参加ありがとうございました!
カッター好きだったんですねぇ~ふふふ。
先に画像送ってもらってましたが、あらためて勢ぞろいカワイイですねぇ~*^^*
ひとつひとつの組み合わせは考えましたが
並べたときの統一感などは考えていなかったので
やはりそこはチロルさんのセンスでチョイスされた統一感なんですね~
セット物のように素敵で同じものを欲しくなってしまうわ
『実は裏があるシリーズ』笑
みなさんの作品見て思ったけど
ウチの切手帳に挟まれたまま終わるより、ずっとみんな幸せそうです^^
ありがとう☆

クローバーのフレームすてき~!
ぜひ作ってお披露目してください!

2011/10/15(土) 16:32:39 |URL|etu #WLpYuSCQ [EDIT]
レッスン楽しかったです♪こちらこそありがとうございましたv-344
そうそう、カッター。かなり好きなんですよ^^
上質紙の束を切るのに、裁断機とカッターが並べて置いてあったら
迷わずカッターを選びます(笑)
『実は裏があるシリーズ』もう最高です♪
よくぞ譲ってくださいました!です。etuさんの切手コレクション
またゆっくり拝見させていただきたいな~v-354

クローバーフレーム、いざ作ろうと思ったら
色合わせがなかなか難しい。。。
でも、私的にはシックな感じにしたかったのに
娘から「ポップな感じでお願いね」と言われ混乱してます^^;
ふふ、いっそキラキラの紙で作ってみようかしら(笑)

2011/10/15(土) 22:11:03 |URL|*こはな* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

