スポンサーサイト

-----,--


手作り市in武蔵野の丘 納品作品

10-02,2011

いよいよ明日です!手作り市in武蔵野の丘。

20110111090231c5c_20111002212434.jpg ←クリックでイベントブログへ!

私も昨日無事、全36点の納品を済ませてきました。

では、いつも通りまとめていきます。
限りなくダラダラとしたご紹介になると思いますが、良かったらご覧ください♪
W-ジップ@
まずは、リバティビニコで作ったW-ジップポーチです。
ファスナーとの色あわせを楽しんで作ってみました。

マチの幅や上と下のファスナーの間隔など、全体のバランスが なかなか納得いかず
かなり試作を繰り返したので、この大きさに落ち着いた時は妙に達成感で一杯でした(笑)
柄がよく見える写真で・・・
  W-ジップ2@
  上・奥から順に ワイルドフラワーズ、ポーリーパロット、ミリー、ジョアンナ、イザベル
  下・パフ(パープル、エメラルドグリーン、ブラック)

   W-ジップ3
マチがあると、収納力がグンとUPしますよね♪
今回も、ビニコの特性を活かして 内布はつけず切りっぱなしです。

次はこれ。2011年秋冬限定リバティの1番人気(?)のコットンテイル全8色で作りました!
三角8@
ギャラリーFではビニコで作りましたが(→☆コチラ)、今回は加工ナシの普通布バージョンで。
前回作ったモノより一回り大きいです。実は型紙がなくなってしまい、仕方なく作り直したら
たまたま大きくなってしまったのですが、このくらいの方が使い道が広がるかもしれませんね^^
結果オーライです(笑)

正直、布だと接着芯を貼ったり 内布をつけたりビニコで作るより ちょっと面倒になりましたが
この形は少しの布で柄が活かせるので、普通布バージョンもかなり自己満足な一品になりました。
カバンの中にちょっとリバティ♪ そんなさりげない感じが好きです。

この大人気のコットンテイル。もともとはハロッズがリバティ社に特別に作ってもらった柄だそうです。
ハロッズのモノは うさぎがもっとデカイのですが、このくらいの大きさのほうがリアルすぎずかわいいかな?
うさぎの後ろ姿がキュートです!最初4色をちょこっと買いして満足していたのですが
再販されているのを見た瞬間 コレクター魂に火がついてしまい、結局全種類そろえてしまいました(笑)

何色がお好きですか?

三角ポーチ@

さて、最初の宣言通りダラダラいきますよ!

ネックストラップ@
またでた(笑)ネックストラップ!もちろん多機能ですよ♪(→☆前記事です
こちらもWジップと同じく配色を楽しんで作りました☆ 「あ~でもない、こ~でもない」と
かなり必死で色あわせをしているので、これ!と決める頃には部屋中ぐちゃぐちゃです(笑)

続きまして
あったか巾着@
あったか巾着です。お色違いで2つ。
武蔵野の丘の作家紹介記事に「秋冬を意識した作品も…」なんて書いちゃったもんだから
必死であったかそうに作りました(笑) ここ最近やっと涼しくなってきたので、会場でも
違和感なくご覧いただけそうで良かった^m^

生地はC&Sさんのニット、フレンチパイルを使用しました。ホカホカあったかくて気持ちの良い生地です。
コロコロかわいいボタンは同じくC&Sさんで買った フランスのボタンです。 

まち付きポーチ@
マチ付きポーチです。実はこちら、ちょっといわく付き^^;

何を隠そう 最初にご紹介したWジップポーチを作る際、ファスナーを”上は右開き、下は左開き”という
大変トンチンカンなミスをしてしまいました(爆) しかも2回も!!!

ビニコは1度縫い間違えると、生地に針穴が出来てしまうのでやり直しが利かず T0T
でも、その針穴以外は全く問題がないので、そこは切り取ってポーチを作ることにしたのがこれです。
(要するに 2回間違えたので、2つあるということなんです。´д`)

ん?でもなんか変な札がついてますね・・・アップで見てみます?
難@
また間違えた~~~~!!! はぅ~~~。先にタグを付けてたのに、まったく気にせず縫ってしまいました。
左利きの方、いかがでしょう^^; (エメラルドのみ「難あり」です。黒は無事でした)

さぁ、最後です!頑張って見てください♪

シュシュ2@
お馴染み、巻きロックのリバティシュシュです。今回は10個。
ちょっと季節を意識して、ギャラリーFの時(→☆こちら)よりシックかな?
国産、輸入、定番、限定織り交ぜて作っています♪あ、コットンテイルも混ざっているのですが
こちらは、今季のモノではなく C&Sの限定のものです。
同じピンクでもちょっと色使いが違っていて、会場で実際に見比べていただくのも面白いかもです^^

さてさて、ここまでで35点見ていただきました。お疲れ様です^^
最後の1点はですね、先日ご紹介したブラックウォッチ×リバティのリバーシブル帽子なんです。
一応もう一度お写真です。

2_20110920014911.jpg

以上全36点。明日、川口cafeFARINAさんで待ってます!
お近くの方、是非足をお運びになられてください。
第1回も、会場へ足を運びましたが かなり見応えたっぷりの素敵なイベントでした。
私も、皆さんの作品を拝見するのがとっても楽しみです♪

長い長いダラダラ記事、最後まで読んでくださり ありがとうございました♪

そして、次回予告!
私、先日素敵なモノをいただいてしまったのですよ(*^m^*) ふふふ♪
そちらのご紹介&イベントレポをお届け予定で~す☆















 
スポンサーサイト

COMMENT

初めまして♪
いちごみるくと申します
いつもブログを楽しく拝見させていただいております

今日、cafeFARINAさんのイベントで
三角ポーチとpuffのまち付きポーチを
購入させていただきました(*^_^*)
とても丁寧に縫製されていて
購入出来てラッキーでした(^^♪
ブログの方に購入したお品をアップさせていただきましたが
よろしかったでしょうか?
2011/10/03(月) 15:03:21 |URL|いちごみるく #tLotD3lc [EDIT]
☆いちごみるくさんへ

はじめまして♪
武蔵野の丘へのご来場、本当にありがとうございました!
コメントをいただいたうえに、いちごみるくさんのブログでも素敵に紹介していただき
すごく嬉しいです!
いちごみるくさんも、リバティの作品をたくさん作られているのですね☆
どれもとってもかわいくて、ウットリと拝見せていただいたのですが
Tatumのミニバッグポーチは、まさに「ツボ」でした^m^
黄色のTatum、布のままより断然形になったほうがかわいいですね!

いつかまたイベントに来られた際には、是非お声をかけてください♪
今日は、本当にありがとうございました^▽^






2011/10/03(月) 22:31:59 |URL|*こはな* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

