
-----,--


ビーズっちゃ

09-19,2011

今日はビーズっちゃに参加してきました!
「ビーズっちゃ」って? ですよね。。。

ハリーズさんへ足を運んだことのある方なら、皆さんきっとご存知だと思います。
そこに ひときわ異彩を放つ、ビーズ空間があることを。。。

そうです。「ビーズっちゃ」というのは
うらBおやじのだれか拾っての天才奇才ビーズ師・ギド国王さんのビーズ教室のことなんです♪

ハリーズさんに納品に行って、ZUZUでモリモリ食べて、ふと気がつくと
いつもそこには ウェイター業のかたわら、何かを作っているギドさんの姿が^^
キキは、そんなギドさんの作り出すビーズに 興味津々!
「教えてもらいなよ」というZUZUさんの言葉に、キキもココもやる気満々に^▽^
ということで、本日お教室を開催していただいたのです~。

何を作るかは、過去のギドさん作品から自由に選びます。 二人が選んだのは こちら。
ビーズ@

で、作り続けること約2時間半。いきなりの完成写真ですよ~♪ (しかも自宅にて)

    IMG_1955@.jpg

周りのアイロンビーズはキキによる演出です(笑)達成感タップリの嬉しさを表現するため(!?)もう一枚!

    IMG_1958@.jpg

お花畑で お水を飲む ワンちゃん、ねこちゃんを表現しているんだと。
で、ねこの名前は「チャーミー」 犬の名前は「フルア」に決まったそうです ^m^;

かなりの集中力が必要なので、終盤キキはかなりしんどそうでしたが、最後までよく頑張りました!
ココもビーズを数えたり、ワイヤーを引っ張ったり 私の手伝いをしっかりやってくれました(んっ!?笑)

すごく楽しかったみたいで、次回へのやる気も満々なようなので 師匠!よろしくお願いしますね♪

いや~、初めてやってみて1番思ったことはですね・・・やっぱりギドさんは凄い!ということでした。
本当にありがとうございました!

最後に、頑張ったあとのごほうび♪ ZUZUの本日のランチ「イカのカレー」(別名テロテロカレーっだって。)
& 娘たちが頑張る前に食べた「チョコバナナアイス」のお写真でございます。
あ、最近作ったモノやハリーズさんに納品したモノなどは また別記事でご紹介しますね^^ ではでは
イカ




COMMENT

ギドちゃん褒めすぎ!

少しけなした方が本人も喜ぶよ!!
なんてったって変○だから・・・
2011/09/20(火) 21:42:00 |URL|ZUZU  #- [EDIT]
だってホントに凄いじゃないですか~v-442
え~、でも ギドさんが喜ぶなら …

「右手も左手も全部親指みたいなのに凄い!」
「あんなオリジナル技法あみだしちゃうなんて、やっぱり○人!!!」

ふ~、喜んでもらえたかなぁv-391

ってか、こんなとこでコメしてて大丈夫なんですか!?
ZUZUブログ、炎上寸前じゃないですか(笑)
あれはね~、間違いなく ZUZUさんが悪い~!!!!!!
2011/09/20(火) 22:17:41 |URL|*こはな* #- [EDIT]
こはなさん☆大当たり!!
2011/09/20(火) 23:20:54 |URL|ハリーズ #- [EDIT]
やったよ!ZUZUさん!
大当たりだよ☆
2011/09/21(水) 08:51:41 |URL|*こはな* #Z.VutqSg [EDIT]
ぶぅ~~ぶぅ~~ぶぅ~~~~~
2011/09/21(水) 10:53:43 |URL|ZUZU #- [EDIT]
ぶぅv-16
違います!ぼぉv-42ですよ☆
2011/09/21(水) 11:55:31 |URL|*こはな* #Z.VutqSg [EDIT]
うゎっ!「大当たり」コメントは
よく見るとハリーズさんじゃないですかっ!!!
ごめんなさーーーーーい!!!
てっきりZUZUさんかとv-12

あらためて、ハリーズさんへ☆

ハリーズさん圧勝でしたね♪
ZUZUさんみんなに責められちゃって(笑)
でも、ZUZUさんブログでの
ハリーズさんの言葉は深かった!
女同士、頑張りましょ~v-430


2011/09/22(木) 15:41:49 |URL|*こはな* #- [EDIT]
うわ~すご~い!!
キキちゃんもココちゃんも頑張ったねー(^o^)
演出もなかなかいい雰囲気だね♪

私も昔奇跡的に一回だけ作ったことあるけど、気が狂いそうだったわ~…
あ、でもチョコバナナアイスを食べれば頑張れるかも‥ってムリだわ~

ギドさんのコーナー見たけど、
本当に凄いよね!!
ガンダムまであったし(^-^;
キキちゃんたちの次回作品が楽しみ~☆

2011/09/22(木) 23:09:59 |URL|マサヨン #- [EDIT]
キキ「は」頑張ったよ>
この辺で察してくれるマサヨンちゃんだと信じてるよ(笑)
私もビーズ、性格的にムリムリなんだけど
ギドさんの言う通りに通していったら、なんか出来てたよ^^
次回は青いカエルに挑戦したい☆
2011/09/23(金) 13:07:43 |URL|*こはな* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

