スポンサーサイト

-----,--


布と小道具

09-13,2011

今日は布紹介。
布花茶家*fukateakaさんの新着布、麻キャンバストリプルウォッシュが届きました。
nuno1.jpg
”やや厚めのキャンバス地を何度も洗いを掛けて、柔らかく仕上げています・・・”
この商品説明だけで自制心が崩壊しました(笑) 布買いは自粛しようと思っているのに^^;
新着のメールに気がついて すぐHPを見に行ったのですが、すでにモカとグレーはsold out。

現在発売中のこの本の表紙 、リネンのダッフルコートにモカを使っているそうです。


で、グレーは
nuno.jpg
こんな感じで載っちゃてます。おばちゃん(←私)には着れないけど、かわいい♪

最初 他の色もカートに入ったんだけど、迷ってるうちにあれよあれよと売り切れて
結局私はこの2色をなんとか購入できました。グリーンがかなりイイです!

バッグを…と思っていたのですが、この質感をもっと活かせる形にしたいな~
と実際手にとって感じたので、もうしばらく見て、触って楽しみたいと思います☆

で、話は変わりまして

1枚目の写真から チラチラ写りこんでいる怪しい鳥かご・・・
前の記事をご覧いただいた カンの良い方ならもうお気づきですね ^^

そうなんです。この小道具「とりかご」をお店で見つけて、この中に小鳥ちゃんを入れたい♪
と思い、先日のクロスステッチをさしてみたのです。

でも、色々と納得いかないことがあって保留中。
裏とか、吊るし方とかね・・・ この布が妙に柔らかいのもネックなのよね~

      tori.jpg
活路も見出せず、もうグダグダ(´д`)Γ で、今はほったらかして
すでに違うモノ作ってま~す^▽^(ダメじゃん)

ま、煮詰まったら休憩も大切ってことで♪ ちょこちょこ寄り道しながらやってます^^

スポンサーサイト

COMMENT

↓の写真でしおりのようだと思ったとりさん!
こんなふうにアレンジするとまた違いますね~かわいい。
ちょうど合うサイズの鳥かごがいいわ。
布、緑の色よさそう。
2枚の写真で色が違ってみえるけど、
どっちのほうがリアルにちかい色かしら?
2011/09/14(水) 08:49:12 |URL|たーちゃんママ #- [EDIT]
この鳥さん、まだ悩んでます。
ま、しばらく放置して育ててみます^^
緑、下のほうがリアルに近いかな~
でも光の具合で上のようにも見えるよ。
なかなか表情豊かな麻キャンバスです!
2011/09/15(木) 16:18:49 |URL|*こはな* #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

