スポンサーサイト

-----,--


念願の!

09-10,2011

脱!リビングハンドメイドです!ここ最近、黙々と我が家の”開かずの間”の整理をしていました。
そしてついに 憧れの”ミシン出しっ放しの環境”を手に入れました~ \(^▽^)/
作業1
↑まずは今朝までの状態です。
120cmのデスクを買ったので、最近はつけるのが面倒で使っていなかった
補助テーブルもセッティング出来ました♪
久しぶりに使って、これは布裁きももちろん良くなると思うけど
肩こり軽減にも絶対につながる!と感じました。

整形外科の先生から、パソコンのマウスを操作する時は 腕までしっかり机に置くように言われています。
(守れてなかったけど^^;) そうすることによって、頚椎への負担が大幅に減るそうです。
ミシンにも補助テーブルをつけると、腕がそこに乗り すご~く楽でした!
最近は小物を作ることが多かったので、特に不自由も感じず「別にいいやっ」とつけていませんでしたが
これからは絶対必需品だわ~。

おっと、話が横にそれました^^;
デスクは天板にウォールナット突板を使用したナチュラル&シンプルな物を選びました。








これも捨てがたく、最後まで悩みました。
でも、右側の引き出しが作業の邪魔になるかも・・・
ということで断念。あ、あとお値段がね^^;

なので、似たような感じの もう少しお手頃で
足元が広々としたデスクにしました。




でも、私が買ったモノにも天板の下に引き出しが一つだけついてます♪
引き出し
とりあえず、なんだかゴチャゴチャとあちこちにあった金具類などをまとめて入れてみましたが
落ち着いたらまた整理したいと思います。

で、本日この作業台がさらにパワーアップしました!
これです。これ!
作業2
2台ミシンが並んだ作業台に・・・ The糸たて! 夢だったんです。本当に(涙)
普通糸60本。工業用糸11本が収納できます。
もう完全にうっとりしちゃって、ここに座ってるだけで幸せです♪

まだまだ、収まりきれなかった糸もありますが とりあえず大満足!
残った糸は今まで通り
糸
↑100均のケースの中 & ↓ 本棚下の引き出しの中へ(笑)

ロック

私のハンドメイド時間に欠かせないTV&音楽もセッティングOK↓
(撮影で糸たてが見やすいように、少しミシンをいつもより左に寄せてます。…にしてもTV近いか^^;)

作業3
この計画のおかげで、やっと我が家の地デジ化が全て完了しました。(と言っても2台だけですが)
私が結婚前に買った97年製の大きなブラウン管TVよ、さようなら。今までありがとう!
(これが21型なのにホントにデカくて、今更ながらTVって薄くなったな~と感心してしまいました。)

さてさて、環境は整いました。
あとは製作に励むだけ! なんて、実はこの部屋から運び出した荷物が 未だ完全には片付いておりません´д`
なんたって、荷物たっぷりの”開かずの間”だったんですから^^;仕方ないですね・・・

でもまぁ、それはイベントが終わってからだな~(笑)





スポンサーサイト

COMMENT

すごい!並べたね~
ミシンとその横のはロックミシンよね?
ロックミシンいいな~、便利だよね。
でも、一番目をひいたのは糸立てかも。
とても、雰囲気をつくりだしてますね。
2011/09/14(水) 08:37:31 |URL|たーちゃんママ #- [EDIT]
並べたよ~^▽^
そうそう、それはロックです。
出すのが(あと糸替え)が面倒で
ロックを使うのは、腰がずっしり重かったんだけど
これからは少し気軽に使えそうです♪
糸立て!最高です!!!
普通糸にはボビンも一緒にさせるので
すっごく便利になりました~。

2011/09/15(木) 16:11:32 |URL|*こはな* #Z.VutqSg [EDIT]
ごめん、さかのぼりすぎ?
あまりにステキな作業スペースに、私までウットリしちゃったよ~☆
羨ましい~わ~
ますますステキな作品が出来るね♪
あれだけのモノ作るんだから当たり前かもだけど
糸がすごいね~!
私も毛糸が無性に欲しくなったよ~(´Д`)
でもまずは部屋の整理からだな~
ただTV近っ!(笑)
2011/09/22(木) 22:46:44 |URL|マサヨン #- [EDIT]
さかのぼり、大歓迎^^
このスペースだけ、なんとか確保したよ☆
糸が整理されてるだけで、こんなに作業がスムーズなのかと
ちょっと感激したわ♪
毛糸、買って買って!そしてドンドン作って~♪♪♪
マサヨンちゃんの作品も楽しみだ~!
編み物シーズンもいよいよ到来だしね^▽^
TV… うん、近いよ(笑)
2011/09/23(金) 13:21:50 |URL|*こはな* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

