
-----,--


小さな巾着 & イベントのお知らせ

09-04,2011

前にファスナー押さえをなくしてしまい 困ったことがありました。
押さえの他にも、作業中こまごました物が行方不明になることが多い私。。。

もうなくさないように ミシンのここへ、まとめてぶらさげることにしました。

    押さえ

押さえ数種類、替えの針、針や押さえを交換するとき用のねじ回しを入れました。
なかなかいい感じ! これで作業中の探し物が少しは減るかも^^

    12345.jpg

さてさて、続きまして今日はイベントのお知らせです。
先日もちょこっと触れましたが、震災で延期になっていた「手作り市in武蔵野の丘」が
いよいよ開催されることになりました。

20110828170952054.jpg

↑クリックでイベントブログがご覧いただけます。私も楽しみにしている
 ワークショップもあるそうです!
 お近くのかたは、是非是非 足をお運びくださいませ♪

           line29.gif

そして・・・夏の食べ物シリーズ第3弾!!!

IMG_1688@.jpg

実家近くのスーパーに売っていた本家、鹿児島天文館むじゃきの「氷白熊」。

IMG_1693@.jpg

ネットでも買えるみたいですね。とにかく練乳た~~~っぷりの一品。
やっぱりお店で食べてみたいなっと思いました。


     




COMMENT

「白くま」大好き!
美味しいよね~♪
本家とかあるんだね。
「手作り市」も楽しみだぁ~
絶対行くわ☆
巾着袋、かわいい~(^^)
でも一番先に作んなきゃいけなかったね(笑)
ミシンにマッチしてるわ~~~☆
2011/09/07(水) 23:53:45 |URL|マサヨン #- [EDIT]
お返事おそくなってゴメンね。。。
そうなのよ。実はここの店が最初に作ったらいよ。
巾着、そっか最初につくるべきだったか(笑)
他にもリッパーとか糸きりばさみとか
色々行方不明になる要領の悪い私です^^;
「手作り市」ありがとう!是非ご一緒しましょう♪

2011/09/09(金) 18:58:26 |URL|*こはな* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

