スポンサーサイト

-----,--


Part3

07-22,2011

ギャラリーFへの納品のご紹介 part3です。
紛失してしまったファスナー押さえは結局出てこず、次の日にはもう 探すのをやめ買いに行きました^^;

で、私にしてはめずらしく 即効作ってました♪ 小人ちゃんのぺたんこポーチ。
小人1
超!超!お気に入りのUSAヴィンテージです☆ 小人サイコー!
お昼寝してたり、かたつむりに乗ってたり、いもむしにひっぱてもらってたり …
う~ どんだけかわいいんだろう。~’40の生地だと購入店の説明にありましたが、約70年前にこのセンス。
アメリカ恐るべし!

裏です。
小人3
前回のヴィンテージ女の子ポーチと同じく C&Sやさしいリネン(今回はクリームマスタード)をチョイス。

では、中もお見せして
小人
実店舗で購入したのですが、多分C&Sオリジナルストライプのクリームマスタードだと思います。
(ちなみに女の子のポーチもこの内布でした)

続きまして、
こちらはフィードサックとコットン糸で編み編みしたものでミニ巾着をつくりました。
フィードサック編み底ミニ巾着
この底の部分こちら(→☆)で作ってた物です。この巾着を作ろうと思って編んでたのに
なんと、5ヶ月たってました^^;

広げるとこんな感じ♪
フィードmigi
う~ん、ひつじちゃんがキュートです!内布は、またまたC&Sやさしいリネン(ペールグリーン)

こちら、ミニ巾着と書きましたが むしろ手のひらサイズのミニミニ巾着です。
ひつじちゃんの体長が約3センチです♪って感じで伝わるかしら^m^
このプチコロ感がまた、たまらなくかわいいと思います。(ハイ、自己満足です)

最後にこちらのご紹介。
カチューシャ
リバティのカチューシャ。ピンク系とブルー(?)系5本ずつ、計10本。 
プチプラでお持ちします! ワンコインお支払いいただいて、銀色のおつりがくるほどです♪
リボン作ってつけようかな … とも思ったのですが、そこはリバティ。これだけでも十分かわいいし
とにかくお安く出したいな~と思っていたので、このままいきます^^

納品は何もなければ、多分日曜日になると思います。
FARINAさんでお食事を楽しんだ際にでも、ご覧いただけると嬉しいです。

                 nakama1.jpg
     
フィードサックやヴィンテージは、希少価値や年代・状態によって生地のお値段がすごく違います。
そのため、同じ形でお作りしてもお値段が異なる場合があることを ご理解いただきますよう
よろしくお願いいたします m(u_u)m











スポンサーサイト

COMMENT

かわいい~。
でもミニミニ巾着もぺたんこポーチも1個ずつ?
そこをなんとかもう少し頑張れないかしら?
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
だって私も買いたいんだもん・・・。
2011/07/23(土) 00:26:56 |URL|まみぃ #- [EDIT]
ひ~っ なんかピシピシ音がする~≡(°д°;)/
まみぃさん何持ってるんですか!?(笑)
女将もう限界っす^^;
でも、なかなかかわいいでしょ^m^
まさに布力。小人もこやぎもキュンキュンです♪
今日持っていきま~す!

2011/07/24(日) 07:15:33 |URL|*こはな* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

