スポンサーサイト

-----,--


ギャラリーF  part2

07-19,2011

cafeFARINAさんへ 第2弾の納品をしてきました。

IMG_1041@.jpg

リバティのビニールコーティング生地でペットボトルホルダーを作りました~♪
中には、アルミの保温・保冷シートを使って実用性UP ☆
口布にもナイロンオックス生地を使っているので、水滴でビチャビチャになる心配は
少ないのではないでしょうか ^▽^

使用リバティ( 手前から①~⑤ )
①、③ C&S神戸店5周年記念限定新色 Millie
② C&S限定 Wild flowers
④ 〃   Oscar
⑤ ホビーラホビーレ限定 Johanna

お写真もういっちょ

IMG_1043@.jpg

自由が丘のC&Sさん実店舗でメロメロになってしまった 限定新色のMillie。(手前2個)
C&Sさんお得意色の”あずきみるく”。いつもはそんなに過剰な反応はしないんだけど
このMillieには瞬時にやられました(笑) かわいい ^m^

ビニコもナイロンオックスもアイロンが使えず、ビニコはくっつくは、ナイロンは滑るはで
覚悟はしてたけど ストレスたっぷりの作業が多かった。 なんとか5個完成できて よかったです!
(正直、修行のようだったわ^^;)

あともう1点はこちら。

IMG_1045@.jpg

女の子の生地はUSAヴィンテージです。でも1970年代のものらしいので、わりと新しい布ですよね!?
’70年代生まれの私としては、この布がヴィンテージとして売られていたことに
軽くショックを覚えましたが(笑) 色使いや 女の子の表情がとってもかわいくてお気に入りの布です。
下の茶色の扇形のところは革。

IMG_1046@.jpg

ビニールがテッカテカで まったく伝わらない写真ですが、裏は、C&Sやさしいリネンの ペールグリーンを
合わせました。 ラッピングにフィードサックをちょこっと使っておめかし♪
フィードの優しい風合いを ほんの少しお楽しみください ^m^

ホントはヴィンテージで もう一個ポーチを作るべく、すでに裁断も接着芯貼りも終わってたんだけど
ミシンの”ファスナー押さえ”が行方不明になってしまい、しばし探すも見つからず泣く泣く断念 。。。 
女の子のポーチと一緒に並べたかったんだけどな~~~。
たまらなく愛くるしい小人ちゃんの布なのよね~~~。ふぃ~ん。

第3弾納品で 持っていけるように またちょっと”押さえ”探してみます (^^)ゞ

line19.gif

ところで、遅ればせながら なでしこJAPAN!優勝 おめでとーーー!!!
そして、ありがとーーー!!! めちゃめちゃ感動しました^▽^
早起きして 応援してて良かった!

その日、たまたま娘たちの習い事の関係で 朝から出かけていて こちらをGET☆

IMG_1037.jpg

号外!(たたみじわが残念)

IMG_1035.jpg

普段 号外を配っている現場に、出くわすような生活をしていないので
この日もらえて凄くラッキーでした ♪

「歴史刻んだ 勇気くれた」

勇気、しっかりいただきました。色々あるけど、私も日々頑張ろっ ^^





スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

