スポンサーサイト

-----,--


ラディッシュ

06-18,2011

少し前、キキのクラスに実習の先生がきていました。
給食の先生(管理栄養士?)を目指しているそうですが
クラスに入る実習も必要なんですって。大変ですね。

で、その先生 お別れの時にクラスのみんなにプレゼントをくださいました。
そのプレゼントとは … ラディッシュの苗と生大豆5粒。
”食” にかかわる方ならではの そのチョイスに、キラリと輝くセンスを感じ
きっと素敵な方だったんだろうな~と妄想妄想(笑)

「もう少しで食べごろだよ」とおっしゃっていたそうなので、いよいよキキにより収穫です! 

ラディッシュ
らでぃっしゅ4
持って帰ってきた時より、まるまると一回り以上大きくなっていました! かわいい~!!!
いつもイマイチ植物の育ちの悪い我が家ですが、今年は今の所ちょっと調子がいい♪
むふふ^m^ この先も楽しみだなぁ。。。



スポンサーサイト

COMMENT

まるまると太って おいしそうなラディッシュちゃん♡
そのラディッシュちゃんは もうお腹のなかに?
マヨネーズつけてボリボリ食べるの 私、大好きです^m^

給食?の先生を目指しているかたも、教室実習があるとは、びっくり!初めて知った新事実!
しかし そのプレゼント、オサレですね~
うん、うん。それは妄想も膨らむね(*^。^*)

こはな家の植物は強いでしょう。
こはなちゃんが踏みつけても力強く育ったしね~(^u^)


2011/06/19(日) 00:37:48 |URL|uni #- [EDIT]
ね~。実習のこと、私も知らなかったので軽く驚きました。
授業もやらなくちゃいけないんだって。。。
キキは、食べ物の旬について教えてもらったらしいよ。
それにしても ラディッシュ、ホントまんまるになってかわいかったわ~♪
そして、おいしかったe-51
でも、我が家の植物の強さの秘密が あの踏みつけにあったとは!(笑)
あの一件でuniちゃん(←私もちゃんにしてみたe-257)から
コメントもいただけたしね^▽^
あ~踏んで良かった(違うか^^;)
2011/06/19(日) 11:27:21 |URL|*こはな* #Z.VutqSg [EDIT]
ハリーズの2F!ZUZUです!
こんなところから失礼します。

先日は、いっぱいのお食事ありがとうございました。

ところでなのですが・・・
その食事メニューの中で、「バナナ」を
出し忘れているような気がしてなりません。

ちびちゃんセットの「バナナ」なのですが、
憶えてるでしょうか?
お子様達は何か言ってませんでしたか?

多分、出し忘れていると思います。
ごめんなさい。

もし、今度来られる時がありましたら
「チョコバナナ アイス」を食べていただけませんか?
もちろん料金は要りません。

お子様達にもよろしくお伝え下さい。


2011/06/19(日) 18:47:09 |URL|ハリーズ ZUZU #- [EDIT]
そんな~ よかったのに~ わざわざすみません^^
私も娘も 全く気づいていませんでした(笑)
が、もちろん また伺わせていただきます!
でもチョコバナナアイス目当てではありませんよぉ♪
娘たちが”ZUZU好きになっちゃった~”だそうなんで^▽^
で、今日は 二人でひたすらcafeごっこをしていました^^;
メニューは、カレーにおにぎり、お好み焼き …って
どこかで見た感じでしょ(笑)

では、次回はウェイターさんのフリフリエプロンに期待大!
ということで、また伺います♪
ご丁寧にありがとうございました。

2011/06/19(日) 23:42:07 |URL|*こはな* #Z.VutqSg [EDIT]
ZUZUです!

バナナ史上最高級物を用意してお待ちします!

もちろんウェイターはフリフリエプロンです!

2011/06/20(月) 16:51:07 |URL|ハリーズ #- [EDIT]
こはなです!
フリフリバナナ☆ いただきやす!
2011/06/20(月) 18:31:40 |URL|*こはな* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

