スポンサーサイト

-----,--


イベント終了。そしてイベント前と今更の作品紹介^^;

06-08,2011

1day-1-4★


一昨日、無事終了しました!
会場に足をお運び下さった方々、また作品を手にとって下さった方々
本当にありがとうございました!!!

そして … 羨ましい~~~~
私も会場に行きたかった~~~~(涙)

いやいや、会場に行くには行ったんですよ。
でも 私がFARINAさんへ行ったのは、朝イチ。
作品を並べるためだけだったんです T0T
当然、まだ他の参加者さんの作品はなく きっとステキな空間になったであろう
1日だけの雑貨屋さんの様子は見れずじまい!
残念すぎる~~~~~!!!!


以下、超長々いきます!お付き合いよろしく(笑)


今回 イベント前、起こったら大変だろうな…ということが
ココの骨折を皮切りに嵐のように襲ってきました ´д`

実はココの骨折当日(5/26)、先生の説明を聞きながらワタシ 貧血で倒れちゃったんです^^;
腕を固定されるココの横で 情けなくも点滴を打ってもらい
逆にココにメチャメチャ心配されてしまうという醜態をさらしました(笑)

で、歳とると 1回体調崩すと1週間はなんだか調子が戻らず
ジャンジャン縫わなきゃいけないのになかなか取り組めず 苦労しました。
そしてココの通院。
妙に人気のある整形で、 診察やリハビリに毎度2時間~最大5時間とられ これまたミシンできず。

さらに不便な骨折生活に 疲れのたまったココの体が悲鳴をあげ
扁桃腺がパンパンになり39.6℃の発熱。
そして、その抵抗力の落ちた体では打ち勝つことが出来なかったのか
右手(訂正:左手でした。ちなみに骨折は右ひじ)親指のささくれから入ったばい菌が大暴れ!
手が真っ赤に腫れ上がり腕にまで地図上の山脈のような赤みが発生してしまい、ダブルの炎症に熱はMAX!!!
解熱剤も全く効かずーーー@д@ ひーーー

…  と  これがイベント前日のこと。
これは当日絶対無理だ!ということで、なんとか作品を並べに行くという使命を果たすのがやっとでした(涙)

で、ココはどうなったかというと
結局搬入後、入院になりました。。。蜂窩織炎です。

そんなこんなで、作品は考えていたものの7割くらいしか完成させることができませんでした。
イベントブログには chirol* 布小物・帽子 と紹介されていたのに
結局帽子も作れず、本当にスミマセンでした。

でもでも、そんな消化不良のワタシに朗報が!
メンバーの皆さん すでにVol.6の計画を進行し始めたようです *^m^*
次回こそは、会場で皆さんとお会いしたいな~と思います!!!

今回こんな状況の中作った作品たち。
大変だったからこそ、すごく思い入れのあるものです。
お手にとっていただいた方々、本当にありがとうございました。
メンバーの皆様も本当にすみませんでした!気にしなくていいんだよ~と
暖かいお言葉をかけていただいて すごく気持ちが楽になりました!
本当に本当にありがとうございました。


ではでは

ここら辺でchirol*のイベントレポならぬイベント前事情は終わりにして
(もう十分だろ!?^m^;)
1日だけの雑貨屋さんでご紹介した作品をご紹介させてくださいな♪

さらに長~いので、よろしければもう少しお付き合いくださいな。

IMG_0628_20110607233538.jpg
イベントブログでご紹介させていただいたバネポです。
左は国産定番大好きMillieの新色。シュシュで以前ご紹介した プリンセス柄ですよ^^
右は2011春夏限定リバティの中で、即飛びついた柄の一つ Lola Weisselberg。
私、豆が大好きなんです(笑) 実はもちろん、花もかわいい!そしてなにより ”つる” が好き♪ 萌えですよ、萌え(笑)
「伝統的な色使いが古いヴィンテージの質感を出しています」って商品説明に書いてあったんだけど
よりヴィンテージ感が味わえたのは間違いなく輸入の同柄。(好きすぎて国産も輸入も両方買っていた^^;)
実は そんな違いも感じられるかな~と 本当は輸入のこちらでも何か作ろうと思っていたけど叶わなかった ´ε`
IMG_0630.jpg
こちらも、紹介済みですね。
少し前のホビーラ限定Felicite。
デジカメポーチとして使うなら、磁石はあまり好ましくないな…ということで
スナップボタンをつけてます。
写真ないんだけど、茶色いギンガムの布のかわいいスナップボタンをつけました。

IMG_0675.jpg
そしてこれ! この布、ここ最近で一番 見た瞬間キラーン☆とした布です。かわいい!!!
くっきりはっきりした色使いといい、柄といい も~大好き!
実はこれにザックリしたリネンを合わせてボストンも作りたかったんだよね~(おっと、また愚痴ってしまった)
韓国の布です。やるな、韓国!  
      
       IMG_0633.jpg
これは、リバティGretelのビニコでchikuchikuhappyさんの
角が決まるファスナー付きビニコトートを作りました。
正直、リバティビニコ自体が高く 作品のお値段もホントかわいくなくなるので(簡単なものでもねぇ)
イベントにだすかどうか悩んだのですが、とにかく私がFARINAさんのあの空間に
これを並べてみたかったのでだしました^^

IMG_0656.jpg
リネンのビニコでsnowwingさんのミニポ。
ファスナーの横のパイピングと、C&Sさんのちっちゃなアップリケがポイント。
Dカンをはさむのにチロルを使ったのが、ちょっと自己主張(笑)
リップクリームや常備薬なんかをいれておくのにちょうどいいかな。。。

IMG_0676.jpg
RICKRACKさんのふわふわポーチをチョイチョイいじりました。
でも、仕上げの時点で大きなミスに気づく lllorz
悩んだ末に、超お値打ち価格で出させていただきました。
形は結構気にいったので、また作ると思います。が、次はお値段UPです(笑)
布は3月の伊勢丹イベントで買ったC&S限定Felicite。

IMG_0682.jpg
リバティMc Evoy。
昔欲しい!と思った時には、すでにあまり好みじゃない色しかなくてあきらめていたこのジョーロちゃん。
C&Sで出たときは嬉しかったな~。だって、「ジョーロ」 ですよ^^形も名前もかわいい♪
このミニバッグ、気にいってます!自分用にも作ろっと。

IMG_0669.jpg
こちらはフィードサックでピンクッション。
簡単なんだけど、綿がモリモリ入っているので 糸を引っ張るのに
手が切れるかと思いました^曲^

IMG_0670.jpg
裏はカラーリネンを合わせています!

      IMG_0692.jpg
ふ~やっと最後だ。
超超超お気に入りのフランスのヴィンテージトリム。
もう本当にかわいいので、余計なことはせず簡単なバッグに。

IMG_0696.jpg
は~、なんてかわいいんでしょ。。。
黄色いテープはチェコの物です。

さてさて、長~い長~い記事にお付き合いいただきありがとうございました。
何点か写真がなく、ご紹介できなかったものもありますが
今回のイベントは大体こんな感じでした。イベントは大成功だったようなので
すごく嬉しいです。しつこいようですが、本当にありがとうございました。


ココの入院経過は良好で、4日目の明日血液検査の結果を見て
退院を検討するようです。これからまた病院に行ってダンナと付き添いを交代してきます。
もうひといき!がんばるぞ~


スポンサーサイト

COMMENT

本当に大変な中、ありがとうございました。
ステキな作品ばかりで、ため息でした。
混雑する中でも、お客様はちゃんと見てますね。お目が高いです。
*こはな*さんの作品は、どんどん売れれていきましたよ。
午後のスタッフお買い物タイムには、ほとんど作品が残ってなくって、残念。
ぜひ次回、フル参戦していただきたい!

ココちゃん、退院できそうですか?
*こはな*さんもちょっとゆっくりしてくださいね。
2011/06/09(木) 08:42:33 |URL|みほこ #6BvNit.6 [EDIT]
こんにちは。
スイーツ会で、お会いしたミニチュアのゆきです。
今回はお会いできず残念でしたが、スタッフ買い物解禁後にみたブースは作品はほぼ完売でした~
密かにミニポ、チェックしてたのに…(笑)
またいつか、お会いできると嬉しいです!!
2011/06/10(金) 00:16:01 |URL|ゆき #- [EDIT]
朝イチで搬入お疲れさまでした。
大変な中、参戦してくれただけでも感謝です。
みんなのレポの通り大盛況でchirolさんのブースも大人気でしたよ~
戦利品の記事にもアップさせていただきましたが
グレーテルのビニコトート、ゲットさせていただきました♪
出品してくれてありがとう~~^^
他にも欲しかったんだけど、ホントすごい勢いでなくなっていきました。
次回楽しみにしていますね♪
ココちゃん、お大事に☆
2011/06/10(金) 01:59:48 |URL|etu #WLpYuSCQ [EDIT]
ハン研のみなさんが大切に育ててきたイベントの
記念すべきvol.5に参加させていただき、ホントに幸せでした♪
とにかくスペースをポッカリ空けなくてよかったと
ホッとしています^▽^
ココもお陰さまで昨日退院しました~☆
次回はベストな状態で参加できるよう頑張るぞっ!
ありがとうございました~^^
2011/06/10(金) 13:03:27 |URL|*こはな* #Z.VutqSg [EDIT]
こんにちは^^
当日お会いできなくて、本当に残念でした。
とにかく、私が皆さんの作品を拝見できなかったのが
何よりも無念で 唇をキリリとかみしめております(笑)
またゆっくりお会いする機会がありますよね♪
その時はたくさんおしゃべりしたいです!よろしくお願いしま~す^^
2011/06/10(金) 13:08:42 |URL|*こはな* #Z.VutqSg [EDIT]
グレーテルはetuさんのところへお嫁にいったのですね~☆☆☆
すっごくすっごく嬉しいです!!!
あの柄は、予約の時からこの形で作ろうと決めていました。
私もとっても気に入っていて、「いつでも戻ってきていいんだよ~」
という母心でイベントにだしたので、良家に嫁がせていただいて
本当に幸せです(笑)迷ったけど出品して良かった♪
次回は、私ももっと楽しむぞ~っ!

あ、ココはお陰さまで無事退院しました^^
ご心配いただきありがとうございました。
2011/06/10(金) 13:22:25 |URL|*こはな* #Z.VutqSg [EDIT]
大変な中参加してくれてありがとうございました
たくさん売れてたね~!

そして、ココちゃん退院よかったですね
あとは、カルシウムいっぱい食べて骨が早くくっつきますように!
こはなさんもデジイチを使っていたんですね
やっぱり写真がきれいですよ!
後ろボケてるし~!
作品もカッチョいいし、すごくイケテルと思いますよ~!
ピンクッションのお尻素敵♪
2011/06/13(月) 00:33:25 |URL|kana2 #9fhmHjA6 [EDIT]
たくさんの作品を手にとっていただけたのは
Kana2さんや皆さんが、これまで大切に育ててきた
立派な礎があったからだと思っています^^
でも、嬉しかった♪ ありがとうございました!

デジイチ、重いので あまり持ち歩いていませんでしたが
Kana2さんやポポーさんに触発されて
最近また身近に置き始めました。でも、ホント知識なくて
ボカシたくない時もボケちゃって困ったりしてます~(笑)
2011/06/14(火) 15:40:34 |URL|*こはな* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

