スポンサーサイト

-----,--


手作りフェスタ vol.2

05-23,2011

5月26日(木)~28日(土)委託先のハリーズさんで
イベントが開催されます! やっと納品してきました~^▽^

シュシュ。リバティを巻きロックでフリッフリに♪

IMG_0555@.jpg

シュシュはハンドメイドの定番。作られる方も多いので
私はいいかな~ と思ってたんです。が、既製品のリバティシュシュの値段を見て仰天!
たっかーーい!!
確かにリバティ、布そのものが高いけどさ~ もっと気軽に楽しも~よ~ ´ε`
ということで 、既製品よりは随分お安く納品しました ☆
(まぁ、もちろん完成度は下がるかもしれませんが ^^;)
気軽に楽しんでいただけると嬉しいです♪

写真てんこ盛りで続きます。
IMG_0580@.jpg

大好きなMillie。国産のこの色は廃盤になってしまって残念。1番好きなのになぁ ´д`
先日ウィリアム王子とご結婚されたケイトさんもお好きな柄だそうですよ♪
ロイヤルウェディング記念グッズにも使用されていて、とってもかわいかった!
ちょっぴりプリンセス気分が味わえるかも ^m^ なんて(笑)
巻きロックは白で… 後ろの二つは ボケてますが、薄~いピンクで巻き巻きしてます。


IMG_0575@.jpg

ブラウンチームは &FLOWER2周年記念限定Emily(手前左)
2011年春夏限定で1番アパレルで使用されているDouglas Stripe2色と
今回唯一のロンドンリバティ、Thorpeを使っています。
この色は国産でも新たに採用されたみたいですね~。(ボケてて見えないのにこの説明 ^^;)


IMG_0578@.jpg

紫チームは ホビーラホビーレ限定Betsy。国産定番Pepper
EmilyのC&S限定色で。。。
ホビーラのBetsyはお花が小さめでかわいいです^m^

ということで、、まだまだいきます!
IMG_0562@.jpg

ポーチ2つは、14cmのファスナーを使用(大きさの参考に)
両方ともホビーラホビーレ限定でMargaret Annie(左)とEmilia’s Flowers(右)です。
茶色のグログランテープをポイントに♪

IMG_0563@.jpg

がま口は 皆川 明さんデザインのMemories of Rain(C&S限定色)です。
もうミナなんでね^^ 余計なことはせずそのまま Theがまぐちです(笑)
パターンはLove*Lemonedさんのぷっくりがま口(大)を使用しました。

この他に 帽子も1点納品したのですが、また後日ご紹介させてくださいね。

余談ですが… 実は私、納品締切日(23日)を土曜日まで勘違いしてました(汗)
なので、まだ予定していたもので未完成のものがあります^^;
ということで26日午後に追加納品予定! リバティ、もう少し続きま~す☆

お近くの方、是非足をお運びください♪
banner.png


スポンサーサイト

COMMENT

ロックかけたシュシュ、超可愛い♡
私も髪が長ければ確実にゲットしていたでしょうに。。
26日のイベントは早めに見に行こうと思うので
チロルさん作品も楽しみです!
2011/05/25(水) 16:47:25 |URL|ポポー #Vorrl6Is [EDIT]
そうですね~。ポポーさんの髪の長さでは
ちょっとボリュームがありすぎますね^^;
ロックの準備をするのが面倒で(糸かけやら糸調子やら)
後回しにしてたんですが、やり始めたら楽しくて楽しくて^▽^
今のところBOXのほとんどをシュシュが占めちゃってます(汗、汗)
私は、ハリーズさんには 午後に行く予定♪
ポポーさん&Sachiさんの作品も楽しみです!!
2011/05/25(水) 20:38:07 |URL|*こはな* #Z.VutqSg [EDIT]
こちらでは初めまして!
昨日ポポーさんと一緒にハリーズさんに行き、chirol*さんのシュシュをゲットしてきました~!
自分では絶対にできない巻ロック(?)が美しい。
私が買ったのは集合写真の左上のピンクちゃんかな
ブルーと悩みましたが、付けるのが中1の娘なので若向きの(?)ピンクにしました。
chirol*さんは素敵な作品がい~っぱい
6月6日も楽しみにしています!
2011/05/27(金) 11:56:02 |URL|kana2 #9fhmHjA6 [EDIT]
はじめまして♪ (こちらでは^^)
シュシュ気に入って下さりありがとうございます!
ロックが美しいだなんて・・・ 糸の微調整に励んだ甲斐がありました!!
中1のお嬢様、若さ爆発!きっとリバティも、より華やかに見えるのでしょうね~。
う・羨ましい(笑)
6月6日、私もkana2さんの作品、すっごく楽しみです!
ステキなイベントにご一緒させていただけてホントに嬉しいです♪

2011/05/28(土) 08:37:40 |URL|*こはな* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

