
-----,--


芽がでた!

05-07,2011

Benesseのチャレンジ2年生。 教材のトマト栽培で
キキがまいた4粒の種。最後の1つが昨日芽をだしました☆ (左下にチョロリと)
キ・キセキです!!! 実は私・・・

とまと

一つ芽がでている段階で 洗濯物を干している時によろろっとなってしまい
思いっきり土を踏んづけてしまっていたのですーー ー\(°д°;)) ひー

めちゃめちゃ焦って、ペチャンコになった土を必死でふんわりさせ 種を探したものの
あまりにも小さくて見つからず、ダメだこりゃ と諦めモード全開。
毎日楽しみにしているキキにはとても言い出せるわけもなく、もしあと数日でなかったら
そ~っと新しい種を蒔いておこうと思っていました^^; (キキさま、ヒドい母でスマン!)

ところがところが、次の日に右の2つが発芽! もう十分だと思っていたのに
なんと 最後の1つが芽を出しているではありませんか~!
も~愛しいったらありゃしません(笑) つまむのも大変なほど小さな種だったのに
その生命力にちょっと感動してしまいました。 

強くてかわいいトマトちゃん、頑張ってグングン大きくなってね^^ 
これからは決して踏んづけたりしないよ ♪ (当たり前だ)
 
line50.gif

 






もうすぐ出ますね*
LIBERTY CHIC (5月25日発売)
chicか。うっかりsick(病気)と勘違い。

ま、あながち間違いでもないか(笑)




COMMENT

はじめまして。初コメ失礼しまーす♪

ペチャンコにされても頑張って芽を出してくれたら もう愛おしさも100倍くらいになっちゃいますね(笑)

おいしいトマトができますように♡
2011/05/08(日) 00:15:27 |URL|uni #- [EDIT]
ミニトマトの芽がでて、よかったですね~!
私も、ミニトマトの種をドリンクのおまけで
ゲットしてまいて見たら芽が出ました。
無事に育つって実がなるといいよね!
収穫が楽しみ~
2011/05/08(日) 08:47:58 |URL|たーちゃんママ #- [EDIT]
☆ uniさんへ

はじめまして コメントありがとうございます。嬉しいです!

かなり入念に踏んでしまったので まさかまさか でした♪
まさに愛しさ100倍ですv-382
今朝も早く水をあげてほしくて キキが起きるなり
「水!水!」とせかしてしまいました(笑)

よかったら 是非またいらしてくださいね。
ありがとうございました^^

2011/05/08(日) 10:25:11 |URL|*こはな* #Z.VutqSg [EDIT]
おまけに種って、ちょっといいね^^
たーちゃんママは育てるの上手そう!
まさかの発芽で すでに超盛り上がってるんだけど
問題はここから先よね(笑)
収穫まで頑張るわ~v-382
2011/05/08(日) 10:56:38 |URL|*こはな* #Z.VutqSg [EDIT]
よろろってなって(笑)
きっと土をふんわりさせたのが、よかったんじゃない?
芽が出てよかったね♪
キキちゃん喜んだんだろーね☆
力強くグングン伸びるよ~、きっと(^-^)
2011/05/09(月) 23:22:28 |URL|マサヨン #- [EDIT]
そっか、ふんわりがポイントだったのね!
全神経を指先に集中して ホジホジして良かったよ(笑)
今朝は本葉がでてきてウキウキしてます♪
頑張って実をつけさせてみせるわ~v-382
ま、ご存知の通り 私トマト苦手なんだけどね(爆)
2011/05/10(火) 10:26:36 |URL|*こはな* #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

