スポンサーサイト

-----,--


はなっこりー

05-06,2011

母から送られてきた荷物の中に入っていた野菜 ”はなっこりー”。
ベーコンと一緒に炒めてみた。
(地味だけど、これが1番おいしいと母が言うもんで^^;)

IMG_0451.jpg

さいたまでは見たことないな~と思っていたら
どうやら山口県のオリジナル野菜なんだそうな。
(詳しくはこちら→ キャラクターや歌まである!→

”はなっこりー”の母は中国野菜 ”サイシン” で、父は ”ブロッコリー” だと。
これがクセがなくなかなか美味♪ そして名前がかわいい ^m^
春休みに下関へ帰省した時に初めて食べたけど
もっとメジャーになって こっちでもお店に並ぶようになればいいのにな~。


スポンサーサイト

COMMENT

「はなっこりー」かぁ~
美味しそう♪
こっちにもたまに、ブロッコリーなんだけど小さめの房で茎が長いやつがあるよね。
それも美味しいんだけど、なかなかめぐり会えないんだよね。
早く「はなっこリー」がメジャーになりますように☆(なんか歌手のユニットみたい(笑))
2011/05/09(月) 23:27:46 |URL|マサヨン #- [EDIT]
ユニットか~^^すでにレコーディングはすんでるよ♪
中途半端に方言を盛り込んだ あやしい”はなっこりーの歌”が
存在してるからね(笑)
それっぽい野菜、こっちにもあるんだね。私は見たことなくて残念。
あったら是非食べてみたいわ~
目指せメジャーデビュー!
2011/05/10(火) 10:19:19 |URL|*こはな* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

