スポンサーサイト

-----,--


FARINA手芸部

04-22,2011

昨日は 楽しみにしていたFARINA手芸部に参加してきました。
各々 好きなハンドメイドをCafeFARINAさんで楽しむ という部活だそうですが、
嬉しいことにミニミニレッスンもあり☆ 
そこで昨日はeggegg先生にこちらを教えていただきました。

IMG_0251@.jpg

タッセル♪ これが面白かった!
作り方としては、要するに応援グッズのポンポンと同じなんですよね。
でも、やっぱりちょっとしたポイントやコツ、そしてより紐など
自己流で適当にやるのと 教えていただくのとは当然のことながら全然違う^^
なかなかの出来栄えにウットリです。練習用にいただいた100均の刺繍糸が
高級感をかもし出しとりますわ*

ということで 復習もかねてもういっちょ!
2本目は、その日持参していたリバティMeadow(メドゥー)のポーチに合わせて
ちょっと大人な感じで作ってみました。

IMG_0234@.jpg

最初 紫で合わせようと思ったんだけど、こげ茶とシルバー(ヘンプ)の2色使いに変更。
ちょっと紐のよりが甘かったな。 1作目のピンクのほうが紐はいい感じ。
もう少しこげ茶の割合が多いほうが良かったな~。なんて思うところはありますが
渋カワな感じに仕上がり満足です。
応用範囲も 作品のスタイルも無限に広がりそうなタッセル。いい!
これからの作品に登場する確立高しです ^m^

      suta4.jpg   bagextuto.jpg   isuta3.gif

おいしいランチ。カメラを忘れ 携帯で撮ったのですが
さすがに残念感が否めず、ボツです(笑)
どなたかがおいしくupしてくださることを期待して
ブログ、わかる範囲ですが ご紹介させていただきます☆
このテンプレ、リンクしてることが分かりにくいなぁ。色変わればいいのに~´ε`
(マウスのっけると変わります)
テンプレ変えました。モヤモヤ解消。

☆おかめLiving☆のんび~り日記 みほこさん
チクチク日記 eggeggさん
メリスリーdeJUNKOKO JUNKOKOさん
至福の時間 etuさん
Ohariko-mamaの暮らし Ohariko-mamaさん
pasir putih  pasir putihさん
いしけいの穏やかな日常と伝えたい思い いしけいさん
おうちで楽しく。 ranacoさん

何だか楽しむことが申し訳ない気持ちも どこかにありますが
節度ある日常の楽しみは、不自然になくす必要はありませんよね。
ご一緒してくださった皆さん、まみぃさん、ステキな時間をありがとうございました!




スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

