スポンサーサイト

-----,--


Early afternoontea in Farina

03-04,2011

なんとも贅沢な時間をすごしてきました!

先日イベントでお世話になったCafe FARINAさんが
4月からステキ企画 ”スイーツ女子会(仮名)”をスタートされるそうです。

そして昨日は その試食会に参加してきました~*^▽^*

FARINAさんのお食事やスイーツは これまで
あちらこちらの方々のブログで「おいしかった~」という
コメントやお写真を よだれもので見ていただけだったのですが
ついに食してきましたよ!私!

ご一緒したのは

eggeggさん
YUKI-GASSENさん
ポポーさん
JUNKOKOさん
pasir putihさん
Ohariko-mamaさん

まずは。。。
IMG_0093.jpg
ピーチティーとまみぃさんからのサービス、焼き菓子♪

もう最初からノックアウト気味。
おいしすぎですよ!!! ピーチとオレンジのバランスが絶妙!
焼き菓子は、表面カリッと中身はしっとり・・・
一つの小さなお菓子で、ここまで違う食感を楽しめるなんてミラクル。
思わずお菓子をじ~っと見つめちゃいました(笑)

そしてでてきました。 1stプレート。
IMG_0096.jpg

IMG_0114.jpg

甲乙つけがたいこのメニューですが、ゴチの岡村くんばりに
「おーいしー!!!」と声をあげたいほど好きだったのが
自家製フォカッチャのタルティーヌ!
フワフワの生地にいい感じに塩が効かせてあり、
いつまでも食べ続けていたいほど おいしかった~^^

30分前につけたというピクルスも、そんな短時間でこの味かっ!
とツッコミをいれたくなるほどのおいしさ。
ここでもまた無意味にじーっと食材を観察(笑)
ポタージュもキッシュもメープルバターを添えたスコーンも絶品。
正直「おかわり!」と言いたかった^^

でもですね、まだまだあったのですよ。お楽しみが。。。

2ndプレート!
IMG_0103.jpg IMG_0115.jpg

もう解説はいりませんね^^(え?ダメ?)
見たまんま、いえいえ 見た目以上のおいしさなのですよ。
甘すぎず、おしゃれで とても優しいスイーツたちでした。

Early afternoontea 
目で見て楽しみ、プレートを待つ間のい~香りを楽しみ
言うまでもなく食べて楽しむ!五感を存分に使って味わう幸せ。
これぞ食の極み!(おっさん臭い文章だなぁ ^^;)
皆さんがFARINAさんの虜になるのも納得です。

まさに主婦のご褒美(←ポポーさんの受け売り。ポポーさん 上手いこと言うわ~)
おいしすぎて「お母さんだけゴメンね~」なんて気持ちに 初めてなりました(笑)

女子会(仮)本格スタートは4月25日(月)だそうです。

詳細や申し込み等はFARINAさんのブログでアップされると思います。
要チェックですね♪

それにしても、皆さんとのおしゃべり。
とっても楽しかったです。
ハンドメイドでつながっているからかな♪

とは言っても、今回間違いなく一番盛り上がったのは
eggeggさんの10本100円の激安ファスナーの話だったと思う。
もちろんセール品でのお話ですが、そのお安いお店はサンキ
行ったことないんだけどかなり興味津々。
一見ハンドメイドとは無縁そうなこの店に お宝があるらしい。
でも、近くにはないんだよね・・・

いつか機会があれば
行ってみたい激安ショップ情報でした^皿^ いえいえ

プレスイーツ女子会レポートでした^^♪






スポンサーサイト

COMMENT

昨日はゆっくりお話しするのは初めましてでしたが、
こはなさんの作品をいくつか持ってるからか
同じ区在住だからか、
勝手に凄く親近感湧いてました☆
主婦のご褒美→私も「旦那さんごめん!私だけ!うはは」と思ったタチです(笑)
近いし、またゆっくりトークしたいです~( ´ ▽ ` )ノ
2011/03/04(金) 21:45:00 |URL|ポポー #GaU3vP2. [EDIT]
こはなさん、ご参加ありがとうございました。

いちごのババロアは嫌がらせではなく硬さを間違えちゃったみたいです~(笑)
とっても素敵にレポートして頂いてうれしいですよ。
またお会いできるのを楽しみにしています。
2011/03/04(金) 22:22:33 |URL|まみぃ #- [EDIT]
先日は最高のご褒美でしたよね~^^
家族に「ごめんね~」と思いつつ これはやめられない!と(笑)
ポポーさんとは電車の中が一番 密 でしたね^m^
私ももっとたくさんお話したかったです!
また今度ゆっくり楽しみましょ~ね~♪
もちろん私も親近感湧きまくりです*


2011/03/05(土) 10:58:16 |URL|*こはな* #vKUIruus [EDIT]
こちらこそありがとうございました~♪
美味しそ~とは思っていまいたが
まさか あれほどの絶品だとは!!でした。

あわわ!ババロア メチャメチャ美味しかったですよ!
ただ、私もともと一度にあまり食べられない質で。。。
(コー○ー○ーナーのケーキとかの完食は無理です)
でもババロアもっと柔らかくなるんですか!?
それはまた魅力的ですね~ *´▽`*
もうすっかりFARINAさんの虜の私。
また伺います!今度は噂のベーグルを食べたいです!
(帰りにポポーさんとpasir putihさんが絶賛していました☆)
2011/03/05(土) 11:16:36 |URL|*こはな* #vKUIruus [EDIT]
スイーツ会、ご一緒したミニチュアのゆきっぺです。
サンキの話題で盛り上がるとは…地元にサンキがある身としてはびっくりでした!
よかったら草加にいらしてくださいね~
ちっ~ちゃいサンキがお待ちしてま~すよ(笑)
2011/03/07(月) 00:13:24 |URL|ゆきっぺ #- [EDIT]
ゆきっぺさんへ

先日はおいしい時間をご一緒できて嬉しかったです!
ゆきっぺさんのブログ拝見させていただきました♪
ミニチュアかわい~ですね~*´▽`*
季節を感じられる作品が一杯で、見ていてとってもほっこりしました^^
サンキ。未体験の私にはなかなか興味深い話題でした(笑)
でも10本100円は安すぎてかえって買いにくい~^皿^


2011/03/07(月) 12:09:19 |URL|*こはな* #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

