スポンサーサイト

-----,--


リバティパッチバッグ

02-25,2011

ハリーズさん 手作りフェスタ開催中です。終了しました。
足をお運びくださった方。chirol*の作品を手にとってくださった方
そして お買い上げくださった方!本当にどうもありがとうございます。
心から感謝いたします♪


          w104.gif

今日はとてもあたたかく、春一番まで吹きました♪

しかし!そんな春の訪れを喜ぶのも束の間、やってきたくしゃみの嵐。
花粉飛びまくりーーー!
例年の5倍だか10倍だか知らないけど
今年の花粉のすさまじさを 身をもって感じた 悲惨な一日でした(TдT)

そんな中、無事 ひっそり納品完了^^

IMG_0077.jpg

こちら。 春らしく ピンク系のリバティを集めて小ぶりのバッグにしました♪

<生地> 国産・輸入リバティ
      C&Sリネン混ダンガリー(ネイビー)
      C&S海のストライプ(内布)

IMG_0078.jpg

どれも今までに 洋服を作ったり 小物を作ったりしてできた
思い出のあるハギレです 。(私の思い出はどうでもいっか^^;)

お好きな柄はありますか?^▽^♪

そして、今回 女っプリをあげるべく投入したのは

IMG_0079.jpg

ジャン! 見えます? リバティとリネン混ダンガリーの間に
アイロン接着タイプのスパンコールを貼り付けてみました。
もう1周つけようか、迷いに迷いましたが
ちょっと光ってる 控えめなくらいがステキ女子かな・・・と
グッとこらえました^-^

アイロン接着なので、お洗濯はやさしく* やさしく*

リボンは、気分で付け替えられるよう 縫いつけませんでした。
始めは 鮮やかなピンクのリボンをつける予定だったのですが、
色々合わせてみて、結果 新緑のイメージでこちらに決定。

接着キルト芯を貼った ふんわりやわらか春色バッグ!
縫っているより、配色や配列で迷っている時間のほうが
はるかに長い作品となりましたが、ずっと楽しい気持ちで
作ることが出来ました♪
これまた(自己)満足満足^^

20110110220039bb8.gif
いよいよ明日までです!またまたカメラを忘れてしまいました^^;
お近くの方は、ぶらりと立ち寄ってみてください♪


そしてこちらも間もなくです。ブログにてワークショップ情報あり**
手作り市in武蔵野の丘・gif








スポンサーサイト

COMMENT

そして物凄い手間がかかってるよね!
すごいなぁ~
ホレボレするなぁ~
「手作りフェスタ」は残念ながら行けなかったから
ぜひ「手作り市IN武蔵野の丘」には行きたいわ!
生で見たい!
2011/03/02(水) 18:02:00 |URL|マサヨン #- [EDIT]
手作り市来てくれるの~!?う、嬉しい♪
すっかり花粉にやられてソーイング、停滞気味だったんだけど
こりゃマスマス頑張らねばだわ^^
リバティ、かわいくて大好きなんだけど、
お値段はとてもかわいくないので
どんなハギレも捨てられず、こんな形に☆
手間はそんなでもないんだけど、柄合わせに時間がかかってね。。。
すんごいニヤニヤしながら「ぬ~!これいぃ~!」
とか言いながら作業してるかなり怪しい奴です(笑)
2011/03/03(木) 02:13:58 |URL|*こはな* #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

