スポンサーサイト

-----,--


ROCK!

02-18,2011

Rock Soft Cap という名前のニットキャップをつくりました。
小さなお子さまサイズです。
ニットなので 名前の通りソフトで、ストレスなく被れると思いますョ♪
ニットキャップ(りんご)
2個ではなく、リバーシブルなんです☆ お得感たっぷり!*^m^*
ポップブルーヴァージョン↑ と ガーリーピンクヴァージョン↓
(うしろがなんだかゴチャゴチャしててすみません^^;)
ニットキャップ(りんごピンク)
<生地>RickRack りんご&りんご
    水玉のスムースニットもRick Rackです。
    ひさし:c&sオリジナル小さな工場のリネン混オックスダンガリー
<pattern> whistle@
<SIZE> 50cm

ニットは(も)在庫がおそろしいことになっているので
消費するまで買わない!と決めていたのに
あっさり誓いを破ってしまった^^;

Rick Rackの新着でこの「りんご&りんご」を見た瞬間
『これでROCK!かなりいいんじゃない!?』(☆▽☆キラーン)と萌え萌えに(笑)
我慢できずポチっとしてしまいました^m^

小さな子が 春の日差しの中を
こんな帽子を被って お散歩とかしてたらかわい~だろ~な~*´▽`*
なんて想像しながら作ってみましたが、どうでしょう?

実は ピンクの方は 後ろゴムを入れるのにてこずり
下の方が若干ビローンと伸びてます(>0<)
なので、これは試作品ということで
新しく同じものを作ろうと思っています♪
ひさしもなんだかユルユルしてるしね^^;

20110110220039bb8.gif
↑こちらに帽子持って行きます。
 お近くの方は 足をお運びいただけれは嬉しいです。


スポンサーサイト

COMMENT

スゴイねぇ~!手作りでできちゃうんだ。
りんごのが特にかわいい!
これは女の子だったらぜひってところね。
男の子用ってどんどん選択肢の幅がなくなっていくけど、女の子は服の選択幅があっていいわね~。
2011/02/22(火) 14:05:39 |URL|たーちゃんママ #- [EDIT]
帽子できるよっ!たーちゃんママも♪
一緒に作る!?(^^) ハンドメイド界へ誘惑だっ(笑)
男の子は確かに選択肢が狭くなってくるのかな?
お友だちも 息子さんがスポーツブランドLOVEで
つまんないって言ってた^^;
でも、女の子もだんだん親の好みと反するところに
突き進み始めて、色々うるさくなって面倒だよv-38
ココはひたすら長~いドレスが欲しい~って言ってるしね^^;

2011/02/22(火) 18:57:00 |URL|*こはな* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

