スポンサーサイト

-----,--


chignon (ちくぱく作品 2)

06-06,2015

続・roll さんの新作、chignon(シニヨン)です。で、これもまたちくぱくマーケットに ^^
cm8
シニヨンがお似合い、ミイみたいなシルエットのきんちゃくトート。
紐をキュッと絞ってもいいし、ちょっとだけ絞ってもいい。
華奢なハンドルを中に収納すれば、セカンドバッグ風にもなります。


だそうです♪ ( rollさんのHPより)
cm7
紐は迷いに迷って、結局レース糸でより紐を作ってビーズとタッセルでおめかししました。
cm10
お花の生地はどちらもUSAコットンです。こちらにはクリアなビーズを。。。
cm11
こっちにはミルキー色のビーズを。
cm6
内布はC&Sさんの力織機で織ったコットン、ピーチとレモン。
接着芯を貼らずに作りたかったので、内側にはこちらのちょっとしっかりした生地を選びました。

よく見るとチェックの口布はC&Sさんの綿麻シックチェック。
この生地大好き!1mしか買わなかったけど、もっと買って洋服作りたかったなぁ。

ついでなので、同じ生地で以前作ったバッグを記録用にのせます( ・∇・)
(ちくぱくマーケットにはでません)
cm15
上の子の卒業式前日
コートやスリッパビデオなどなどをドサッといれるデカバッグが欲しくて作りました。
cm13
自分用なので内布はなんでもよかったのですが、そういえば!と思いだし選んだのは
cm14
数年前のキティちゃんリバティ。張り切ってあれもこれも買ったものの、商用不可だし
その頃は娘の夏服を作ろうかと思ってたからこの柄は要尺もそこそこにあり
正直この頃はもてあまし気味でした f(^_^;なのでね、贅沢にドーンと使ってやりましたよ(笑)

リバーシブルで使えるけど、こちらが表にくることは… まぁないと思います(^_^;)
ってか、このバッグ、春に実家に帰った時に母にあげちゃいました。で、娘の入学式の時に
"しまった!(|| ゜Д゜)”っと軽く後悔したのでした。チャンチャン。
(↑春なのに雪が降って、卒業式と同じくらい荷物があった…)

ということで、シレっとさかのぼり作品紹介も終えたところで
1398159992039_201506051109001f4.jpg
あと19日です。 6月25日(木)、お待ちしています!




スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

