
-----,--


アルパカちゃんのボートポーチ

05-09,2015

2ヶ月も放置してました ^^;
ここまで書かないと、ただでさえ重い腰がさらに重くなってしまっていましたが
そろそろ どっこらしょっと頑張ります!
作ってなかったわけではないので、どこから書こうか迷いましたが
さかのぼりで少しずついくことにします。

ということで一番新しいとこで、今OPEN中の tip・top さんに納品したsnowwingさんのボートポーチからap3.jpg
アルパカ×みずたまで 3個作りました。
ap2.jpg
内布もベージュの少し大きめのみずたま。明るい色で中が見やすいです。
ap5.jpg
たまにこちらを向く蝶ネクタイの子が ♪
けっしてクッサイ唾を吐くためにこっちを見ているわけじゃないと思います!(たぶん 笑)
ap1.jpg
ん~この色合わせ、赤青鉛筆っぽくて好きです!
子どもの頃は、このちゃんとした赤でも青でもない中途半端な色が大っ嫌いでした。
朱色ダサ~!ってな感じでしたが、人の好みって変わるものですね。
今は大好きです ^▽^




COMMENT

全部かわいいです!
chirolさんの布合わせセンスはいつもうっとり、欲しくなります。
2015/05/09(土) 20:26:53 |URL|さきうし #pm30zVf2 [EDIT]
はじめまして。
素敵な布合わせと完成度の高さに、わたしもいつもうっとりしております。

最近私がリバティのラミネートで作品を作るようになり、
実はキーホルダーを作りたいのですが、
chirolさんのように裏にPPテープを使用したいのです。綿テープだと汚れが気になるかな・・・と思ったので・・・。
まだまだ本格的ではないのですが、委託先、ハンドメイドサイトにて販売させて頂きたいと思っているのですが、
この仕様はchirolさんのオリジナルかな、と思いましたので、勝手に真似をしてご迷惑をおかけしてはいけないと思い、ご連絡をさせて頂きました。
もし不都合がございましたら遠慮なくおっしゃってください。こちらのコメントも削除していただいても大丈夫です。
(非公開のほうがご迷惑をおかけしないかな・・・と思ったのですが、非公開でコメントをすることができなかったので・・・)
chirolさんのファンですので、ご迷惑はおかけしたくありません^^


長々とコメントを申し訳ございませんでした
2015/05/10(日) 08:43:58 |URL|さちこ #- [EDIT]
さきうしさんのように素敵な作品を作られる方にほめていただくと
照れくさくもありますが、嬉しさも倍増です!
ありがとうございます^▽^
2015/05/11(月) 11:48:44 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]
はじめまして!
リバティラミネート、最近発売されているのはサラサラ系が多く
作品も作りやすくなって嬉しいですよね♪
(ペタペタのラミも素敵ですが、ミシンかけは…です^^;)

さてさて、キーホルダーですが、わざわざお問い合わせいただきありがとうございます。
これは、私も市販品でPPテープを使っているのをみて
「あ~これもアリだな」っと作り始めたのがきっかけです。
キレイに作れるように、私らしくリバティが使えるように 色々試行錯誤はしましたが
オリジナルと呼べるようなものではありません(*´▽`*)
なのでさちこさんも是非ジャンジャン作られてください!
PPテープ、綿テープなどより汚れにくいのはもちろんですが、何せ丈夫です!
生地だとどうしても使用していくうちにクタクタになってしまうのですが
PPテープ、かなり使ってもヨレにくいです☆
ということで、素敵なキーホルダ是非たくさん作ってください。

コメントありがとうございました!
いつか私もさちこさんの作品を拝見できたら嬉しいです^▽^


2015/05/11(月) 12:13:43 |URL|chirol* #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

