スポンサーサイト

-----,--


親子でお揃いの帽子

08-17,2014

本日2個目の記事。ここから作品紹介です 。
hako28+ さんのお客さまからのオーダーでお作りしました。
oyb8.jpg
こちらは52cmのチューリップハット。
布合わせを二つご提案して、右側を選んでいただきました ^^ (左も一緒に納品しました)
oyb7.jpg
別の角度で一枚。
ob2.jpg
リバーシブルなので、違った雰囲気も楽しめます。
oyb10.jpg
こちらは奥の帽子のリバーシブル面。ひも通しはレース糸で編んだものをつけています。
被った時に内側にひも通しがあっても気にならない、邪魔にならないような仕様にしたつもりです ^^

で、タイトルでわかるように、今回のオーダーは親子お揃いの帽子でした。
ちっちゃい子ってどんなに派手な帽子も似合う!洋服も帽子も柄!それも全然アリアリです ☆
でも大人はなかなかそんな風にはいかないかな~という思いがあり、悩みながら作ったのがこちらです。
ob1.jpg
お子さまとのお揃い感もあり、洋服とのコーディネートも難しすぎない柄合わせを心がけてみましたが
どうでしょう。
鳥とピンクの丸いのは缶バッチなので、ちょっとカジュアルすぎるな~って時は取り外しもできます。

オーダーということで、好き勝手に作るよりほんの少し気は遣いましたが
今回はスゴイご褒美をいただいちゃいました!

P1040969.jpg

オーダーしてくれたお子ちゃまです ! かわい~~~~!!!
来年も被れるように、ちょっと大きめサイズでのオーダーでした ^^
(ブログ掲載のご許可をいただいております。お母様、オーナー様ありがとうございます!)

完成まで長くお時間をいただいたり、メールでお客様、オーナー様と打ち合わせをしたり
慣れないこともありましたが、こんな素敵なお写真をいただけて
も~作り手冥利につきっるってもんです!

けっこう前の記事になりますが、haco28+さんのブログでも紹介していただいています ☆
慌てて撮った私の写真より、ずっとかわいく写っている帽子を是非ご覧くださいませ ^▽^





スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

