スポンサーサイト

-----,--


パッチbag

05-11,2014

黒いドットリネンにパッチ底のバッグ。
実はこれ、昨年の6月に開催されたドットイベントの時に作ったものです。
pb1.jpg
ちょっと改良が必要だな~っという出来だったので、販売は諦め
私がイベント中にポシェットとしてぶらさげていました。

でも嬉しいことに このバッグ、数名のお客様に目に留めていただいていました ♪
で、ちゃんと販売できるものに作り直そう!と思い続けて早一年弱(笑)
やっと作りました ^^;
pb2.jpg
特に大きさは変えていません。(完成後洗いにかけています)
pb4.jpg
去年のは、紐に使った生地により少し弱い部分があったのと
使っているうちに丸まって細くなりすぎてしまったので、ちょっと太く改良しました。
pb3.jpg
この紐、1本シューっと引っ張って長くすればナナメがけも出来ます。

… えっと、全く見えませんが
去年のバッグから私が一番改良したいと思っていたのは、実は接着芯です。

以前のバッグはちょっとヨレヨレになってしまったので、きも~ちしっかりした芯を貼りました。
完全に自己満足的改良ですが、多分正解だわっと妙にスッキリしました ^▽^

現在オープン中のtip・topさん(毎月1日~15日open)に納品しています。
(白いドットのほうのみです)



スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

