スポンサーサイト

-----,--


BOX CAP

01-21,2011

予告していた帽子です♪

IMG_3845.jpg

size 60
<生地>
CHECK&STRIPE オリジナルリネンドット 黒にオフのドット 
CHECK&STRIPE オリジナルやさしいリネン フレンチターコイズ
<pattern> 
whistle@ BOX CAP

IMG_3870.jpg


内布のフレンチターコイズの色、ビックリするくらい違うわぁ(笑)
青っぽく写っていますが、実際はグリーンっぽくとっても美し~です^^
(追記:22日写真差し替えました。ん~あんまりかわらないか^^;)

この帽子、たった一つ残念なことは
写真写りがあまりよくないっ…てこと?(写真の腕がないって?)

実物は、見た目はもちろん、被ってみるとさらに!
か~な~りかわいいです*^m^* (究極の自画自賛、失礼^^;)
最近 おしゃれな男の子が被っているのを良く見かけるこの形ですが、
whistle@のせつこさん。きちんと女の子がかわいく被れるように
パターンをひいてくれています♪ さすが!

実は、私も最初は「似合わないだろうな~」と購入を躊躇していました。
でも リバティのムック本に

IMG_3853.jpg

これが載っていて、ちょっと被ってみたくなりパターンを購入!
その時せつこさんが
「お似合いになると思いますよ♪浅すぎないのと、ひさしの形だと思います。」
と…

まさにその通り!!!
かっこよくもあり、かわいくもある絶妙なラインでした♪♪♪
そして私にも似合う!?(笑・超自己満足です^^;)

今回のこの帽子、運動会とかで被ってると
目立ちそ~^m^ なんて妄想しながら作ってみましたが
いかがでしょう?

もう少しフィット感が欲しいので、後でゴムをいれると思います。

で、ゴムの在庫がないので…
これから買いに行ってきま~す。

Cafe FARINA からの贈り物  .
↑帽子持っていきます^^

手作り市in武蔵野の丘・gif

クリックでイベントブログへ☆



     
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

