スポンサーサイト

-----,--


移動ポケット

01-25,2014

かわいく作っている方がたくさんいるし、私は自分の子どものモノくらいでいいかな~
と思っていた移動ポケット。でも、ニーズがあるそうなので作ってみました ♪
pkt4
生地 : フタ部分 / 上の真ん中(黄色いお花)がオーストラリア、他はUSAコットン
本体 / 上段両端がUSAコットンで、他は下段右端のミズタマ(国産)以外がC&Sさん
pkt6
フタを開けたとこ。
洗濯をするとゴミをけっこう集めてくるので、実はマジックテープはあまり好きじゃないんです。
でも、やっぱりお子さんが使うとなると、この機能性に敵うものはないかな ^^
遊ぶの忙しくてホックなんてとめてらんないもんね(笑)
pkt7
後ろ。クリップをはずしてお洗濯できます。
pkt8
マチありです。最近はタオルハンカチが主流なので、ココ大事ですよね ^^
__ (10)
内布は配色を楽しんで☆ 全部C&Sさんの生地で違う色を使ったんだけど
この写真、わかりにくいですね^^;
pkt3
素材・大きさ・形・その他諸々にこだわり、けっこう試作を繰り返しました。

過去にハンカチ入れるとこの口に、ゴム入れて作ったこともあったな~。(布とゴムの劣化がけっこう早かったのでボツ)
でも今回は、お子さんの動きの邪魔にならないよう、目指したのはシンプル&コンパクト!
だから、大人の方に使っていただくことも出来るかな?
pkt2
試作完成品でハンカチ、ティッシュを入れてみました。娘に数日モニターしてもらったところ
「ま、いいんじゃない?」だそうです。(すごくそっけない^ε^;)

moccaさんに送りました。月曜日はお休みなので、火曜日にはお店に並ぶかな^^




スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

