スポンサーサイト

-----,--


帽子deバッグ(アレンジver.)

12-07,2013

いくつか作っている 帽子deバッグ。(過去 1 ・過去2 ・過去3

帽子の型紙からヒントを得て、色々いじって形にしてるバッグなんですが
今回はちょっとだけ変えてみました。
tpp10
表の入れ口、ギャザーを控えめにして横幅広めに。(パターンは以前のモノと同じです)。

で、内側はパターンもかえて。。。

入れ口付近のギャザーは寄せず、底が四角になるようにマチを作っています。
脇・底を縫ってマチを作る、いわゆる普通のトートバッグの作り方です。(説明がヘタですみません ^^;)
生地も帆布を使ったので、形がキッチリしてますかね ♪
tpp9
二つ作りました。
まず手前。起毛のブロックチェックに両サイドC&Sオリジナルフランネルのミッドナイドブルー。
持ち手などはC&Sオリジナルフレンチコーデュロイのマスタードを合わせました。
tpp8
もう1個は
お花のあったか生地にブラックウォッチの圧縮ウール・C&Sオリジナルフランネル・スモークハーブ。
で、持ち手などにC&Sオリジナルフレンチコーデュロイのあずきミルクを合わせました。
tpp6
はい、おしり。
tpp5
内側には、ちいさなぶらさげポケット。帆布はブラウンとネイビーです。

ちょっとそこまで。。。にちょうど良いバッグになったかな ^^





スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

