スポンサーサイト

-----,--


巻きロックのシュシュ

09-21,2013

夏休みネタをようやくアップしたので、勝手に背負ってた肩の重~い荷が下りた気分 ^^
で、続けざまにハンドメイドネタいきます !

すっごく久しぶりに作りました。巻きロックのリバティシュシュです。
rss1
久しぶりすぎて、ロックミシンの調子がなかなか整わず焦りました ^^;

よくよく調べると、針の先がほーんの少し曲がってました。このせい?と半信半疑で針を取り替えたのですが
やっぱりコレが原因でした。 ロックミシン、かなりゴツイ動きをするくせに、なかなか繊細なヤツです 笑
rss3
左から、スモールスザンナ / ポピーアンドデイジー / ジェニーズリボンズ / シンディーズ・ガーデン
rss2
こちらも左から エミリー / マーガレットアニー / ペイザンヌ です。

エミリーだけ、ピンクのみずたまローン生地と合わせて縫っています。
こちらエミリーは、昨日ハリーズさんに納品しました。

シンディーズ・ガーデンはちょっと自宅保留になっていて、その他はmoccaさんに送りました。
どなたかの目にとめていただけたら嬉しいです。

他に納品したものもありますが、また別記事でご紹介したいと思います ^▽^




スポンサーサイト

COMMENT

昨日 ハリーズさんで グラニーバッグを購入させていただきました。
ひとめぼれです。大切に 使わせていただきます。
ハリーズ作家ブログ(ねこの木)に、そのバッグのことをかかせていただきました。
事後報告で すみません
これからも 素敵な作品作り 頑張ってください。
2013/09/22(日) 10:16:35 |URL|Smile Box #- [EDIT]
ひとめぼれ!?ありがとうございます☆
ねこの木も読ませていただきました( ´ ▽ ` )ノ嬉しいです♡
私も初めて作る形で、どうやって縫い進めようかジワジワ考えながらでした。
無事出来上がった時は、ホッとしたのと同時に、いいのか悪いのか
ちょっとよくわからなくなっていたので、Smile Boxさんに気に入っていただけて
すごく嬉しいです!是非たくさん使ってやってください(o^^o)

2013/09/23(月) 02:05:34 |URL|chirol* #MK6Vu8h2 [EDIT]
以前、chirolさんのシュシュを
バイト先の若い子にお礼するときに
プレゼントであげたら、
すっごい喜んでた~♪
きっと、彼女は就職(介護職)した今も
使ってくれてるかな~。
2013/09/27(金) 18:16:03 |URL|たーちゃんママ #- [EDIT]
わ~、嬉しいお話をありがとう!
たーちゃんママにお買い上げいただいてたなんて
知らなかった^^贈り物に選んでくれてすごく嬉しいです!
お友達もシュシュして頑張ってくれてると
いいね~♪
2013/09/29(日) 10:11:52 |URL|chirol* #MK6Vu8h2 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

