スポンサーサイト

-----,--


バケツ巾着バッグ と メンズのストラップ

08-10,2013

毎日暑くてどうしようもないですね。
そんな中、私はさいたまを抜け出し 実家へ帰省中です。

” 夏休みはおばあちゃんの家で ”が恒例の我が家ですが
だんだん子どもたちも大きくなって、こんなに長く帰省できるのはもうそろそろ終わりなのかな。。。
(中学に入ると 部活もあるしね)

ということで、今はすっかりミシンから遠ざかっていますが、帰省前に作っていたモノをのせますね ♪ 
bkt4
まずはバケツ巾着バッグ。レトロなタンポポ柄がカワイイ 綿麻の生地をメインにつくりました。
ドットイベントの時に、巾着部分をリバティで作ったモノと同じ形です。
(ドットはこちら → 記事の一番したのほうにあります ^^)
bkt3
タンポポの生地以外は、みんな C&S さんのオリジナル生地です。
巾着部分がコットンパピエ。持ち手部分が洗いざらしのハーフリネンダンガリー。
bkt1
内側は オリジナルコットンローンsweets。左がピンク × ピンク 右が ひまわり × ひまわり
ですが … いまいち色がわかりにくい写真ですね ^^;
とにかく、どれもこれも好きで好きでたまらない生地です! (一針、一針縫い心地が最高 ^^)

ぶら下げポケットを付けました。
こちらは haco28+ さんに納品しています。ブログでもご紹介いただいています。
よかったら見てミテください → ☆ ブログ

バッグ以外にも少し納品しました。
bktsp
メンズを意識して作ったストラップ。リクエストをいただきました。
普段メンズライクのモノも大好きな私ですが、改めて ”男性用” となると ???

最終的に私がイメージしたのは、オシャレ男子のズポンのおしりポッケ ^m^
スマホを入れたそのポケットから、プランっとぶら下がっていたら 「お!?」と
私がチラ見してしまいそうな感じで色柄チョイスしてみました 笑 

なんだかイメージというより、妄想って感じでしたね ^▽^; でも、なかなかイイ感じで出来たと思います!
bkt5
で、楽しくなってしまったので メンズでもいけそうなリバティでも3本。
手前から ファーガス / カーズ / ハリー・ジェイムス・ ジャングル です。

ハリー・ジェイムス・ジャングルは絶滅危惧種の動物が色々描かれていますが
今回はパンダちゃんにスポットを当ててみました。
メンズを意識していたはずなのに、どうしても我慢できずピンクのPPテープを合わせちゃってます ^^;
bk27
こちらはリバティですが、キーホルダー仕様です。
手前から エミリー / ジェニーズリボンズ / ミリー です。

ストラップ、キーホルダーともにビニールクロスと一緒に縫っています。
PPテープも汚れにくい素材なので、ボロボロになりにくいのが特徴です ☆

haco28+ さんでご覧いただけると嬉しいです !



スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは。はじめまして。
いつも素敵な作品に心癒されています。
森下にあるmoccaで買ったchirol*さんのバッグが
出会いのきっかけでです。

一つ、質問というか、リクエストです。。
リール付きキーホルダーを作っていただくことは
できますか?
ずっと欲しいのに、可愛いものが全然売っていない!
chirol*さんデザインのものなら、きっと欲しくなるはず
!!と思うのですが。いかがでしょうか?
急にすみません。。
2013/08/13(火) 14:11:21 |URL|Sarah☆Sarah #mR5zg2rk [EDIT]
書中お見舞い申し上げます

お!やっぱり夏は帰省されてたんですね♪
いいなぁ~、いってらっしゃーい(^^)/
また、帰省中の記事UP楽しみにしてます。
私は、こっちで過ごしてるわ~
2013/08/14(水) 11:21:35 |URL|たーちゃんママ #- [EDIT]
↑ごめんなさい、誤字訂正。

先ほどのコメントの
”暑中”が”書中”に変換されてました。
失礼しました。
2013/08/14(水) 11:23:31 |URL|たーちゃんママ #- [EDIT]
はじめまして!コメントありがとうございます ^▽^
帰省中でコメントに気づかず、お返事が遅くなってしまいすみませんでした。

moccaさんでご縁をいただいたんですね ☆
ありがとうございます。嬉しいです!
さてさて、リクエストいただきましたリール付きのキーホルダーですが
これまで作ったことが無いものなので「なるほど~v-352」と頷きながら
コメントを読ませていただきました!

とりあえず参考に…とセリアに行き、リール付きのキーホルダーを買ってきました。
が、今のところ「!!!」とひらめくデザインが浮かんできません^^;
しばらく妄想してみて、もし私っぽいものが浮かんできたら是非形にしたいな…
と思っていますが、今すぐは難しそうです。
せっかくのリクエストなので、お応えしたい気持ちは十分にあるのですが
情けないお返事で大変申し訳ありませんv-390
でも、頭の隅にはきちんと置いておきますね!

これからもよろしくお願いいたします ^▽^
2013/08/16(金) 23:25:01 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]
暑いねー!!!
そうなのよぉ、毎年恒例で下関の湿気タップリの夏をすごしてます♪
今年は電車に2時間乗って、金子みすゞ記念館に行ったりしました^^
が、ようやく目的駅についた途端、ココの「か~さん帰ろうよ~」が始まり
なんとか気をそらすのに一苦労しました^^;
ま、こんなもんか(笑)
夏休みが終わったら、ランチでもしましょーv-354
2013/08/16(金) 23:40:31 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]
おっと、まったく気づかなかったよ^▽^;
わざわざありがとー!
2013/08/16(金) 23:41:44 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]
早速考えてくださって嬉しい〜!ありがとうございます。
でも、考えがすぐに浮かばないのは分かる気がします。
リールが巻かれている部分くらいしか、デザインいじれないですよね、きっと。
金具の一部やその長さを替えたりして、少し巾のあるバッグの持ち手にも掛けられるタイプだったりするとまた使い道が広がるので嬉しいです〜。

chirol*さんの制作意欲が湧いたらで構わないので
ご実家での時間、ゆっくりと過ごしてください☆
2013/08/17(土) 01:27:30 |URL|Sarah☆Sarah #- [EDIT]
ありがとうごさいます。
新しい物を作る時、思いがけずパッと気に入ることもあれば
やってもやっても納得いかずボツになることもあります。
(どちらかというとボツのほうが多いんですf(^_^;)
リール本体も色々ありそうなので、ちょっと難航の予感Σ(×_×;)!
イイ形が浮かんできますように☆
2013/08/20(火) 11:35:22 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]
いいんです、いいんです。
作り手は、やはりまず自分が気に入らなくては!
ですよね。
もし、いい案が浮かんだら!くらいの感じで
私も大丈夫です。気にしないでくださいね♪
2013/08/24(土) 16:51:00 |URL|Sarah☆Sarah #- [EDIT]
一生懸命作ったものを、sarah☆sarahさんのように
お気に召してくださる方がいるのが作り手の喜びです!
本当にありがとうございます(o^^o)

2013/08/28(水) 22:18:02 |URL|chirol* #MK6Vu8h2 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

