スポンサーサイト

-----,--


帽子deバッグ

05-03,2013

USAファブリックなどをはぎ合わせた、お久しぶりの帽子deバッグです。
bdk6
帽子のパターンから改良して作ってるんです ^^ 以前作ったものがとっても気に入っていたので
同じような感じで ♪
bdk5
反対側はちょっと違った生地を使って。
きのこは秋かな~とも思ったのですが、このかわいさはシーズンレスでしょ!?ということで採用^^

こちらもhaco28+さんの丸井イベントにだしますが、今回のイベントに出すモノは
一応 「丸井用」 という感じで考えるようにしているので、これもちょっと仕様を変えて。
bdk3
前回のモノにはなかった、パイピングがポイントの小さなぶら下げポケットとDカンをつけました。

置いた状態ではコロっとした姿のバッグですが
bdk2
実は意外と深さがあります。
bdk1
反対側。さりげなく水色のストライプのきのこもあったりでかわいいのです^^
お洗濯している女の子の生地もすっごくお気に入りで、か~な~り長い間あたためていました。
bdk7
今回使ったのは復刻版の生地ですが、手前はその元になっているフィードサック。
フィードサックにはやっぱり経年の味があり、たまらない風合いが楽しめます。
が!なんたって高い 。(↑ これももちろんミニカット^^;)

このバッグの女の子の生地の部分、もしフィードサックで作ったら・・・
そこだけで多分1000円近くかかるかも!? なので気軽に楽しめる復刻版は本当にありがたい!

ま、それでも好きすぎて なかなか使えなかったんですけどね(笑)今回ついにはさみを入れました。
bdk4
ということで、最後にこのバッグの最大のポイント(?)おしりでした ♪





スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

