スポンサーサイト

-----,--


ベビちゃん帽子 ♪ (追記あり13.4.1)

03-27,2013

かわいいかわいい赤ちゃんに、帽子を作らせてもらいました ♪
あ6
頭のサイズを教えてねってお願いしたら、39.5cm
そうだよね!沐浴って、片手で赤ちゃんの頭持って、両耳を指で押さえてするんだもんね。
ちっちゃいわ~、かわい~わ~、たまらないわ~^▽^

ということで、まず一つ目はリクエストのチューリップハット。
以前作ったのは、しっかり歩けるようになったお子ちゃまをイメージしたモノだったので
同じチューリップでもロングブリムでした。でも今回は、首がすわるまでもう一息のベビちゃんなので
邪魔にならないようショートブリムです。
あ5
縁のバイアスもあまり引っ張らずにつけているので、写真ではクルンとあげていますが
わりと緩やかにあがるようにしてみました。なので、後ろはなだらかにおろして被れるかな?
あ4
調子にのってもうイッチョ!
やさしい赤のストライプにあひるちゃんの刺しゅうがかわいい生地で、ベルハットです。
アクセント&サイズ調節用の紐は、あひるの泳ぐ水面をイメージしてブルーのリックラックテープ!
結びにくいのを承知でどうしてもやりたかった(笑)
あ3
ちょっと大きめサイズで作っているので、あった方がしっくりくるかな~と思いサイズテープをつけました。
お肌に優しくなじむよう、市販のモノではなくピンクのチェックバイアスで作りましたよ☆
あ2
こちらのパターン、ブリムの後ろが短いので、ベビーカーにゴロンとしても
後ろがもたつかないかなっと思い選びました。もし紐の結び目が邪魔だったら
縫いとめていないので、横にちょうちょ結びをずらしてもかわいいかな ♪
あ1
ちなみにチューリップハットは、右横で結んでお渡ししました。逆に邪魔じゃなければ
ちょうちょ部分を後ろにしても、もっちろんOKです!

これから日差しが強くなる季節だけど、帽子被って
ママとたくさんお散歩してくれたら嬉しいです!

実は、こんなにちっちゃい帽子を作ったのは初めて^^
でもこのサイズ、かわいさ2割増しくらいに感じられます。
そして何より、被ってくれたベビちゃんがかわいい!

是非是非また作りたいで~す ^▽^

追記 : 帽子をかぶってくれたかわいい赤ちゃんに会えます! → ☆ポポーさんのブログへ☆ 


スポンサーサイト

COMMENT

うっひょーっ!!
とっても可愛いわぁ!!
幸せな赤ちゃんですねぇ~こんな素敵な帽子でお散歩なんて。
2013/03/27(水) 11:25:15 |URL|ohariko #r13xZNus [EDIT]
チロルさーん!本当にありがとうございました!
あれから早速かぶって帰りました
これまでは直射日光が当たると手で陰を作っていましたが、全く心配なくなりました!
ツイ友さん達からも大好評。
ベビー帽子、是非大量生産してください〜^^ 営業してまわりますよ(笑)

これから紫外線も強くなるし、
大事に、たくさん使わせていただきます♡
本当に嬉しいです^^
2013/03/27(水) 21:28:48 |URL|ポポー #wLMIWoss [EDIT]
私のブログにも、リンク貼らせてください~
2013/03/27(水) 21:29:59 |URL|ポポー #wLMIWoss [EDIT]
うっひょーっ!!っとありがとうございます(o^^o)
自分の娘が赤ちゃんの時は
まだ帽子を作りしてなかったので
今回すごく新鮮な気持ちで楽しんじゃいました♡

2013/03/28(木) 19:45:42 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]
こちらこそ可愛くかぶってくれてありがとー!
娘が赤ちゃんの頃は帽子作ってなかったから
被せた感じが全くわからなくて、正直ちょっと不安だったのよ。
でもあんなに可愛く被ってくれちゃうと
おばちゃん調子に乗ってジャンジャン作っちゃう♪( ´▽`)
これからもモニターよろしくね♡
ブログ紹介もありがとう!!!
私もあとでリンクさせてもらうね〜(^O^)/
2013/03/28(木) 20:05:25 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

