
-----,--


ウェストファーレンストッフ・アヒルちゃんで

03-15,2013

ドイツのファブリックメーカー、ウェストファーレンストッフの生地でポーチをつくりました。
501_20130315195654.jpg
ハンドメイド仲間のeggeggさんみほこさんetuさんが、いつも素敵な作品に変身させる
このアヒルちゃん。
皆さんの作品を見て「私なら何を合わせるかな~」とチラチラ妄想を楽しんでいた日々 ♪

でも、そんな私の妄想を 「形にしてごらんなさ~い」と言ったか言わなかったか( ← 言ってない ^m^;)
昨年末、みほこさんよりこの生地を譲っていただいていました。
そしてこの度やっと出来たのがこれです。
502_20130315195521.jpg
切り替えにパイピングコードを挟み、USAファブリックを合わせました。
追記:赤の雨粒柄はオーストラリアの生地でした^^;
503_20130315195523.jpg
青チーム。
504_20130315195524.jpg
赤チーム。
505_20130315195525.jpg
裏は大好きヒッコリー。芯を貼らなくても(← かなりポイント高し!)しっかりしている厚手の生地です。
506_20130315195655.jpg
表がハッキリした色を使ってるので、内側は薄い水色のストライプをサッパリと合わせました。

このアヒルちゃん。実際に使ってみると、なかなか難しかったです。
でも、だからこそ「あ~でもないこ~でもない」と、色柄合わせの楽しさを存分に味わわせてもらえました!

みほこさん、この生地をくれる時「何を作るかより、何と合わせるかを見てみたい」と
さら~っと笑顔で凄いことをおっしゃったんです^^;
それを聞いた瞬間、そ~っと生地をお返ししようかと思いましたが
返さなくて良かった~(笑)

とにかく楽しく作れたぺたんこポーチでした!





COMMENT

いい生地だわ!!
なんか、いろんなもの作りたくなっちゃいそう。
生地で、創作意欲も刺激されるね。
ポーチ、かわいいです♪
2013/03/16(土) 15:49:27 |URL|たーちゃんママ #- [EDIT]
そう!いい生地なのよ~^^
でも、生地の主張が強いからなのか
コレっという合わせになかなかたどり着かなくて
悩みました。
私らしくという裏テーマも頂戴していたりで
他の方とは違った感じに…となると
ズバリ難産!夏休みの宿題が無事終わったような
達成感を実は味わってます(笑)
2013/03/16(土) 19:40:51 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

