スポンサーサイト

-----,--


チロルでキーホルダー

03-04,2013

作ったのは先日のリバティキーホルダーより前でしたが。。。
304_20130304101410.jpg
チロリアンテープのキーホルダーです。
左二つはフランスヴィンテージ、右二つはフランスの現行品のチロリアンテープを使いました。

全部C&Sさんで購入。
革のナンバータグをぶら下げてみました。

裏はリバティのキーホルダーと同じくPPテープ(25mm)です。
リバティは30mmなのでこちらは細めですが
むしろ、リバティが太くてこちらが普通って感じだと思います。

実は、必要に迫られて自分用のモノを作ったのが最初です。
330.jpg
自転車の鍵を新しくしたのですが、そのまま何もつけずに使ってたら
やっぱりカバンの中で迷子になるは、自転車に付けっぱなしで放置してしまうはで
オタオタすることが度々^^;

仕方なく「いっちょ作るか!」と手前のを作ったら楽しくなっちゃって
奥のちょうちょのも、作り方を少し変えてすぐさま製作(ちょうちょはドイツチロル・バネホック仕様です)

なかなか可愛くて、使うたびにウキウキ。
というわけで販売用も作りました♪

ヴィンテージのチロルは、お花部分がなんだかパイルのようにフワフワしていてカワイイです!

私もウキウキした~い!という方のお手元に届くといいなぁ。











スポンサーサイト

COMMENT

またまたキーホルダー!
でも、趣がちょっと違うのね。
なるほどスイスっぽい。
ナンバーの皮タグがかわいい!
いいアクセントになってますね。
2013/03/05(火) 23:23:58 |URL|たーちゃんママ #- [EDIT]
チロリアンテープの柄はスイスのイメージあるよね。
凄くキレイな物からちょっと面白い柄まで
色々あるので、チロルは大好き。
実は私の「chirol」っていうのも
その何でもあり感からいただきました~^^
(チロルチョコにチロリアン好きってのも含む 笑)
2013/03/06(水) 09:09:41 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

