スポンサーサイト

-----,--


お買い物

01-14,2011

今朝 洗濯物を干しながら、急に思い立ち
”そうだ自由が丘行こう”と決行!

行きの電車の中に、来週からの月9 ”大切なことはすべて君が教えてくれた” の
ポスターが貼ってありました。
春馬くんの片腕に抱かれ 遠くを見つめる戸田恵梨香。
そして その奥に なんと 写っているではありませんか、彼が!

風間杜夫!!!

私、昨年の”ゲゲゲ”ブームに乗りまくっていた主婦の一人でして^^

その中で、水木しげるのお父さん”いとつ”役をやっていたのが風間さん。
その”いとつ”が とってもとっても素敵で、大好きだったんです!
お茶目で、若い子が好きで、情熱的。

だから だんだん歳をとって、最後お亡くなりになった時は も~悲しくて悲しくて(T□T)
その回の後 しばらくは、ホントの身内を亡くしたかのように
ボ~っとして、思い出しては涙するほど感情移入してしまってました。

で、今日そのポスター見てたら
また故人”いとつ”を思い出しちゃって…
私、不覚にも車中で涙ぐんでしまいました(笑) 怪しー^皿^

小学生の頃 母が「風間杜夫っていい顔してるわよね~」と言い
父が「おぅ、こいつはハンサムだ!」と答えたのを聞き、
幼い私の男前価値観とは合わず ??? となったもんだが
今ならはっきり言えるわ!

「あんたっ男前だよ!」

・・・・・・・・・・・・・・

ハイ、では前置きはこのへんにして 買ってきたものです^^(なんだそりゃ)

IMG_3756.jpg

私が自由が丘に行くと言えば、ここです。
CHECK&STRIPEさん。

今日はやたらと水玉に目がいく日でした。
水色はダブルガーゼ、黒・ピンクはリネンです。
欲しかった皮シートがあってよかった^^
(白いのはメジャーです。いただきました♪)

そして今日の私はアクティブ。

自由が丘から帰ってきたその後、ohariko-mamaさんの太っ腹企画
”布や副資材お安くお分けします”に
自転車往復1時間こいで行ってきました♪

IMG_3760.jpg


お安く…どころか「持ってって~」のお言葉に甘えて
パイピングやタグ・アップリケ・ピン等々いただいてきてしまいました*^-^*
(ありゃ?ピン写ってないね…)

手前と奥のパッチワークのマットは
ohariko-mamaさんの作品です♪

奥のを以前購入していて、とてもかわいくて気に入っているので
今日手前のをもう一枚購入させていただきました♪

大切にしますね~^^

ということで、充実の一日でした。



スポンサーサイト
休日 |TOP| Handsome

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

