スポンサーサイト

-----,--


USAファブリックでバッグ

03-03,2013

ポップでキュートなUSAファブリック。大人かわいいバッグを目指して作りました。
322.jpg
色・柄合わせを楽しみたくてパターンを自作。

出来上がってみれば何のことはない形ですが、足したり引いたり結構時間をかけて生まれました ♪
最初はマチがもっと幅広でしたが、結局10cm近くスマートに。
USAの楽しい柄とマチのバランスが一番しっくりくるのが、これでした(私基準です 笑)
321.jpg
二つずつご紹介。
ギザギザのシェブロン模様。本当は縦のギザギザ布ですが、横でとりました。
なんだか今この柄、流行ってるらしいですよ。マチ布はC&Sさんのリネン混ダンガリー。
紺 × ピンク。大好きな組み合わせです。

で、奥のかもめ柄。
USAバッグシリーズの第1弾で作りました。なんたってこのかもめが素晴らしくかわいい!
328.jpg
長靴はいて、帽子被って。しかも帽子は、飛んでいかないようにしっかりあごひもで結んでますよ!
几帳面さが表情にもでてる~~~~~≧▽≦

マチ布は、これまたC&Sさんのインディゴシャンブレードット。
この第1弾が予想以上にかわいくできたからこそ、シリーズ化が決定したUSAバッグです。
320.jpg
次は、一目惚れしたコーヒーのお道具柄です。(贅沢にオーガニックコットンです)
合わせたのは、粉雪がちらちら舞っているような緑の生地。
少し大きめに見えるつぶは、金平糖のような形でとても愛らしいです。
内布にはグレイッシュピンクを合わせました^^ か~な~り好きな雰囲気でまとまりました。

次は車。こんなかわいい車柄、小さな男の子限定にしておくわけにはいかないのよっ!と
クロのギンガムを合わせて、今回のテーマ「大人かわいい」を目指して作りましたが…
いかがでしょ!?(大人でもかわいい…くらいかな)
319.jpg
中にはポケットもつけました。

このパターン、USAファブリックだけじゃなくて
これから色々な組み合わせで作ってみたいと思っています。

あ!書き忘れていましたが、持ち手を少し長めにしてありますので
肩にもかけられま~す ^^





スポンサーサイト

COMMENT

たしかにカモメは愛らしいね。
私はギザギザWAVE柄がステキだと
思った~。
いや、どれもすばらしい。(^▽^)
2013/03/05(火) 23:19:11 |URL|たーちゃんママ #- [EDIT]
カモメ、夏っぽいかな~と思いつつ
あまりの茶目っ気に手をつけずにいられなかった(笑)
私もギザギザ好き!
サブバッグはこれくらい元気でもいいかなっと^^
2013/03/06(水) 09:01:51 |URL|chirol* #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

