スポンサーサイト

-----,--


クマのバッグと巾着バッグ

02-13,2013

随分前CEDOCさんで買ったクマのアップリケ。ドイツだっけ?ハンガリーだっけ?のものでしたが
よく覚えてないので東欧のアップリケっということで(笑)
見てすぐ作りたい物浮かんだ…なんて過去記事で言っちゃってますが、今頃 ^^;
921.jpg
最初に作ろと思ったものとは違いますが、コレを使うならとにかく主役に!っと思っていたので
913.jpg
シンプルな麻帆布のバッグにつけました。麻なので、帆布と言えどくったりしてます。
クマのゆるい感じに合わせたいなぁと、あえて芯をはらなかったので なかなかのやわらかバッグです。

クマをどこにつけようかな~としばし考えたのですが
やっぱセンターでしょ!とチクチクど真ん中に縫い付けました。
912.jpg
やわらかバッグですが、入れ口辺りはしっかりさせたかったので、口布を重ね縫い。
こんなことを作りながら考え、そこからまた軌道修正していくので、簡単なバッグだけど
えらく時間がかかってしまってます。(要するに要領が悪い 汗)
911.jpg
内布はオーストラリアの生地。
ポケットはグリーンのストライプ、ナスカンは茶色のボーダーでぶらさげました。
914.jpg
    底はオーバルにしました。とにかくクマ!なバッグになりました ^^ 満足満足です。

              あと1個、クマバッグより先に出来ていたものです。

        920.jpg
大柄が印象的な生地なので、それを活かしたいな~と思い巾着バッグにしてみました。
918.jpg
紐を引かずに使えば、柄がよく見えるし
917.jpg
キューっと引っ張れば、ギャザーが寄った感じも楽しめます。
マチを13cmとっているので、けっこう入るところもなかなか。

写真を撮り忘れましたが、内布は持ち手の内布と同じ海のブロード・スモークエメラルドです。

お気に入りの生地で作りたくなるバッグです ^^

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

