スポンサーサイト

-----,--


Handsome

01-13,2011

ハンチングを作りました。
30番の糸でステッチ。ポイントです♪
どこから見ても ハンサムだから”Handsome”と命名されたこの帽子。
男前です*^0^*

IMG_3749.jpg
size62cm

ひさしにはワイヤーが入れてあります。
そうすると どーなるかといいますと…

IMG_3732.jpg
1枚目の写真のように ひさしを曲げることも出来るし
こんな風に まっすぐにもなるんです♪
要するに自分好みにカスタマイズOK!
”Handsome”を自由自在って…ぷぷ ^m^ いいわ~

で、内布ですが…

ジャン!

IMG_3745.jpg

ジャジャン!!!

IMG_3725.jpg

大人気リバティFergus(ファーガス)。
バンビ、りす、にわとり、もぐら? 色々いて楽しいです^^
最初はストライプの布を準備してたんだけど
表を作ったら、どうしてもこれを合わせたくなってしまいました。

表はC&Sさんのハーフリネンですが、この布
洗えば洗うほど、メチャメチャいい風合いになって ステッチがすごく馴染んでくる
素敵すぎる布です!! 大好き! 

IMG_3741.jpg
形がわかりやすいかな?っと 最後にこの写真。
帽子づくり、やっぱり楽しいなーと思えた1品でした *^-^*
pattern : whistle@ Handsome

<追記> 写真1部差し替えました(天ボタンをつける前の画像が混ざっていたので^^;)

Cafe FARINA からの贈り物  .

手作り市in武蔵野の丘・gif


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

