スポンサーサイト

-----,--


手作りフェスタ 其の二 & ハリーズにて・・・

11-25,2012

予定通り、其の二!です。
BONO1
リバティ(ポピーアンドデイジー)のビエラ(冬っぽい生地です)とコーデュロイを合わせた帽子を作りました。

SIZE : M(約 58cm) パターンは、先日惜しまれながら完全閉店されたwhistle@さんのBONO!
BONO2
ベルトの裏部分です。ベルトの端にポイントとして縫った茶色の布を裏にも使ってます。
最初、裏表とも茶色ヴァージョンのベルトを作ったのですが、ちょっと茶色が強すぎてボツりました。
妄想段階では「すっごくいい!」と思ったんだけど、作ってみないとわからないもんです^^;

こちらのBONO! これまでいくつか販売してきましたが、とっても被りやすいとなかなかの評判です。
落ち着いた色のリバティで、大人カジュアルな感じで仕上げました。

是非、ハリーズさんでご覧いただけると嬉しいです ♪

image8.png

ところで。。。

whistle@は閉店しましたが、オーナーのせつこさんが動き始めましたよ ^▽^
新しいブランド no;5 を立ち上げて、帽子の販売をスタート!
ブログはこちら → オンラインショップは こちら → です。

帽子作りの楽しさを教えてくれたせつこさん。
注文確定メールのたびに、やさしいメッセージを添えてくださり それがすごく嬉しくてね~ ´▽`♪
よし、作るぞ!っていう私の活力になったもんです。

そんなパワーあふれるせつこさんの新ブランド no;5。これからどんな帽子が登場するのか すっごく楽しみです!


line11.gif

今日はもう少し、ハリーズつながりのネタを。

先日、みほこさんのカルトナージュレッスンをハリーズで受けてきました ^▽^
か
選んだ町並みの生地は、私がずーっと買うか買わないか悩んでいたUSAモノ!
思っていたより小柄だったけど、やっぱりかわいい! みほこさん、この布持ってきてくれてありがとーーー!
か1
中にはちょっとグレーが混ざったようなキレイなブルーのみずたまをあわせました。
この写真じゃわかりにくいかな?
か2
こっちのほうが近いかも。でも、もうちょっとブルーかな・・・ ま、とにかくキレイです(笑)
os
おしりもみずたま^^ 見えないけど、ここは絶対コレ!って思いました^^

とってもかわいい(自画自賛)仕上がりに大満足のレッスンでした。みほこ先生、ありがとうございました!

image9.png

最後はこちら。 現在、開催中のハリーズさんのイベント「はじめのいっぽ」で 私が買ったものの紹介です。
hi
ジャン! 超かわいい ^m^ ぺろっとしてるクロい子はピンブローチです。
この子たちに似合う自分用のバッグが作りたーい!!!という衝動を、今は抑えているところです(笑)

他にもかわいいのたくさんありました!
みなさんも是非 ハリーズさんへ足を運んで かわいい子、探してみてくださいね ^▽^


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

