スポンサーサイト

-----,--


試作品 第2弾

09-13,2012

ビーサンポーチに続いて、今度はリバティで作ってみました。
cap3
ホビーラホビーレ限定 <モホリー> です。

1992年発表。花々が力強く伸びる様を、そのままテキスタイルにしたような柄。
リバティプリントならではの繊細な表現が魅力(ホビーラ月間情報誌より)

うんうん!ホントにすごく繊細で、美しいです ^▽^

試作第2弾は、前回気になった 角と長さを少し修正しました。cap2
下が前回で、上が今回です。 カーブが少しなだらかに ^^ 長さは3mmだけ短くしました。

本当は、もう少し削ろうかと思ってたんだけど、カーブがなだらかになった分
ファスナーの終始点も下がるので、横から見たバランスを考えて 控えめカットに留めました。

完成品を並べてみると。。。cap
違いがわかりますか? 自分では、ちょっとナチュラルなラインになったのでは? と
形としては 納得できました^^

もう少し。。。 あともう少しだけ、改良したい箇所があるのですが( 主にストラップ部分 )
このまま完成に向けて突っ走りたい私と、他のモノが作りたい私が現在葛藤中です 。。。

洋服が作りたいんだよね~ ^m^;  さてどうなることでしょう (笑)








スポンサーサイト

COMMENT

わ、いいな、これ~!
この花柄好きだわ!ステキです。
これもハリーズ出品用なのかしら?別?
私、まじ欲しいなぁ。
予約できるならしたいくらい。
2012/09/14(金) 09:05:53 |URL|たーちゃんママ #- [EDIT]
キレイな柄だよね♪
ネットでも、あっという間に売り切れてた^^
(実店舗では少しあったけどね)
ネット限定の色もあったんだけど、モタモタしてたら
そちらは買い逃してしまいました ´ε` 残念。

これねぇ、まだまだ試作段階で
とてもお店に出せる状態じゃないのよ。。。
一度縫ったタブを取り外したり
色々試した痕跡が実は多々あります^^;
でも、布はまだあるから
きちんとお店に出せるものが出来たらお知らせするね♪
2012/09/14(金) 16:15:12 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

