スポンサーサイト

-----,--


試作中です

09-11,2012

夏は過ぎていきますが、思いっきり夏っぽい生地で 縦長ポーチを試作しました。
p1
ビーサン柄のUSAコットン、メチャメチャお気に入りです ♪

パターンは 「引きました!」 ってほどのモノではありませんが、一応自作です。

縦を気持ち短く、角をもう少しゆるいカーブにしようかな~っと思ってます。
カーブがきつすぎて、縫いにくい上 「これなら直角でもよくね?」という中途半端な感じなのでね ^^;
p2
ファスナーは赤を合わせました。 試作なので色々試そうかと、こちら側は革のタブ。

反対側は。。。
p3
「C」のイニシャルタグをはさんでみました。

写真を撮りながら ジーっとポーチを見ていたら、こんなものを付けたらどうだろう?と思い、試すことに 。
p4
ハトメです。 ありゃ!? 留め方違って、これハトメの裏側が表にきちゃったな ^^;
ま、試作なのでOKです ☆
p5
この穴があれば、デザインのポイントにもなるし(?)
こんなことも ↑ 出来るかな~と思ったのですが、採用するかどうかは未定です。

そうそう、上の方の写真で ポーチの後ろに写ってるミニバケツ。今日 niko and...で買いました ♪

ミシンやってる時、すぐ手元に(← ここがポイント)糸くず用の小さなゴミ箱が欲しくて
ちょうどいいのをずっと探していたんです。
机の下のゴミ箱に捨てようとすると、糸くずは大抵うまく入らず(ごみ箱見ずに適当に捨ててるので 笑)
床に落ちたり、体にくっついたりするのでね ^^;

このバケツは小ぶりでありながら、少し深さがあるところが 非常に気にいりました!
p6
niko and... では、こんなモノも買いました ♪
マリン & ダーラナホースのアップリケ。
かわいいです ^^









スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

