スポンサーサイト

-----,--


買ったもの ♪

09-07,2012

ただ今開催中のハリーズ手作りフェスタで、昨日買ったものです ♪
al
マサヨンちゃんのリネン糸で編んだミニ巾着 と みほこさんのクマのドロワー型の小さな箱 と 「5」 です ^^

みほこさんの箱は、ブログで拝見して。。。狙ってました ^m^
昨日は朝イチハリーズだったので、ヒョイっと確保できてラッキーだったなぁ ☆
bs
さっそくカシメやバネホック等の打ち具入れにしました! この高さ、大きさがちょうどイイです ^^

ぺん立てだと深すぎだし、背の低いビンだと 小さかったり安定が悪かったりしたので
今までは結局ポーチにしまっていました。
でも、それだと いちいち出して確認しないと、何の打ち具だかわからなかったので
これからはスッキリわかりやすくなって、とっても嬉しいです!

クマの柄に合わせて箱の大きさを決めたわけじゃないのに、ぴったり1辺に5頭ずつはいったそうです ^^
みほこさん曰く「つなぎ目のところは微妙にずれてて惜しい」とのことですが
bso
そのズレがまた愛しい!
「目、近っ!」と 思わずつっこみたくなるかわいさ ♪ クマが鏡から顔半分だして遊んでるみたい(笑)
完璧です☆
 
続いて、マサヨンちゃんの巾着。
ma1
いつもながらに美しい編み目です。
ma
底だってこんなにかわいい! グラデーションの糸が、いいポジションでいい仕事してます ☆

マサヨンちゃん曰く(今日は「曰くシリーズ」 笑 )
「最初はワックスコードを巾着の紐にしたんだけど、すべりが良すぎて口が開いてきちゃったんだよね」
だそうです。 そのおかげで、紐はかわいいグラデーションの糸で編んだものに変わり。。。
mah
こんなにかわいいクシュクシュが現れました~ ♪ ワックスコードより断然こっちのほうがかわいい☆

まだまだステキな作品が盛りだくさんの ハリーズ手作りフェスタは、8日まで!
お気に入りに出会いに、是非お出かけください ^^




 


スポンサーサイト

COMMENT

どわ~~~~!!
ちょっとサボってるうちにこんなステキ写真が!
自分のブログにUPしそびれてる間に
絶妙なご紹介、ホントにありがとね~☆
初日、会えて嬉しかったわ~
しかもハリーズさんの手作りフェスタに行ったの
初めてだったし~
前記事の店内の写真も圧巻!
楽しいね~♪
競争率激しいポーチもゲットできたし、(ヨシエ残念)自慢しながら大事に使うわ(^д^)
2012/09/10(月) 20:05:06 |URL|マサヨン #- [EDIT]
ステキでしょ~ ^^ (もちろん写真ではなく、作品!)
めちゃめちゃ気に入ってます! 大事にするね^^

私も初日朝イチは初めてでした ♪
(いつも気持ちは朝イチなんだけど、準備と体がついてこなくて…)
やっぱハリーズらしくて、おもしろいイベントだよね。
私もかなり楽しかったよ。
マサヨンちゃん、ツボにはまってたし(笑)

私の大好きなヴォイジー☆ 連れて帰ってくれてありがとう!
大丈夫!ヨシエはまだまだあるから ^m^
ヨシエはやっぱりステキよね~。
2012/09/10(月) 22:39:15 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]
先日、ハリーズさんに見に行きました!
楽しかったです。
お店に人もけっこう来てたね~。
けど、chirolさんのはもうほとんど
何も残ってないに等しい状態でしたね。
売れ行きスゴイ~
ああ、やっぱり早くにカレー食べに
行っておくべきだったな。カレー残念!

2012/09/11(火) 10:05:23 |URL|たーちゃんママ #znKHdDXI [EDIT]
ハリーズさんにお出かけだったのね ♪
会えなくて残念!
あれだけのハンドメイド作品があると、圧巻だよね^^
私の作品も、たくさんの方に手にしていただき
幸せ一杯です。
カレーはきっとまた食べられる日がきっと来ると思うよ!
その時は是非ご一緒しましょう☆
2012/09/11(火) 21:03:38 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

