スポンサーサイト

-----,--


Scarlet で

07-21,2012

 自分服を作りました。
img4816.jpg
     pattern : C&S おまけレシピ / 生地 : リバティ スカーレット(ダークグリーン)

       IMG4809

                   C&Sで店員さんがはいていて
      あまりの後ろ姿のかわいさに 裁断中の店員さんに釘づけになったスカートです。
                     どこがかわいいって

IMG4813

ウエストの部分! ヒラヒラしてます ♪ 実際にはくと、このヒラヒラがまぁかわいいかわいい ^m^

このスカート、てっきりゴムで簡単ギャザーを寄せるパターンだと思っていたのですが
実際は、粗ミシンでギャザーを作ってウエスト布を縫い付けるものだったので、思っていたより時間がかかりました。

生地幅いっぱい×2のギャザー寄せは 長かった~ ^ε^;
img4817
スカーレット、キレイな色水が出来そうなお花が描かれています。

柄の縦長効果で着やせを期待したのですが、なかなか手ごわい私の体型 ^^:
作る前からわかってはいたけど、C&Sの店員さんのようには素敵に着こなせず。。。

いよいよダイエットか!? う~~~ん、それこそ かーなーり 手ごわいので
上に着るもので、なんとかオデブをごまかせるように 研究します(笑)







スポンサーサイト

COMMENT

ちょっとご無沙汰でした。
momのベージュが上品ですね。リバティの贅沢使い、たまらんです。

そしてこのスカート。
ゴムでギャザーと思いきや、手間がかかってるんですね~。
2012/07/24(火) 06:52:32 |URL|ゆうこ #tjaY9EHU [EDIT]
お久しぶりです!コメ嬉しいです^^
momの生地、すごく縫いやすくて帽子にはピッタリでした♪
リバティ贅沢に使えるのも、手作りならではで
せつこ様さまです^^

スカートね~^^; ギャザーの長さにゲンナリでしたが
やっぱりゴムオンリーより スッキリした印象になります。
まぁ、本当にスッキリさせなきゃいけないのは
私の腰周りなんですけどね(笑)
2012/07/24(火) 16:09:24 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]
どんな作業かわからないけど
とてつもないんだろーなぁ、そのギャザー…
でも素敵な色合いだねー(^.^)
いいなぁ自分服。
フリル可愛いー♪
私も前にベストを作ったけど、着こなせずメゲた(-_-;)
2012/07/25(水) 21:54:11 |URL|マサヨン #- [EDIT]
ギャザーね~… 果てしなく長かったよ。
そうそう、色合いは黒く見えるけど
実はダークグリーンだったりしてなかなか素敵よ。
でもね、やっぱり私には着こなせず(笑)
ココがウッキウキではいて
鏡の前でフリッフリしてるわ~T▽T
2012/07/26(木) 15:57:49 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

