スポンサーサイト

-----,--


mom

07-19,2012

whistle@さんで発売以来、夏の人気NO.1と言えば きっとこれでしょう!

いつものはげ坊主( 別名ヘッドトルソー ☆ 命名:ハリーズさん ^m^) は出張中なので
今日はこんな感じで ♪

mom1
pattern : mom(マム) whistle@   / size : 56.5 ~ 58cm
m1

内布には、リバティをタップリ使って贅沢に。 ( ホビーラホビーレ限定リバティ : シックスティ )

お上品なリバティをカジュアルダウンさせるのが私っぽさかな? ということで

m2

アウトドアが似合う、こんな感じの紐にしてみました。サイズ調節がけっこういい感じで出来ます^^

それにしてもこのベージュの生地、C&Sさんのまいにちのコットン。
m3
最高~にステッチが決まります! (以前も帽子を作りウットリ済み 笑)

縁にワイヤーを入れているので、形が自由に決まります。 ちょっと触った感じ”中で折れない?”
って心配になるかもしれませんが、けっこうグニャグニャやっても平気。
かなり丈夫です ^▽^ ちょっとお高いのがネックですが、このワイヤーいいです。

ひっさしぶりに mom 作りましたが、やっぱりいいな~と実感しました ☆
こちら本日、はげ坊主の出張先 ☆ ハリーズさんへ納品しました。

巻きロックのシュシュも3個 一緒に納品しましたが、こちらはまた別記事にしますね ^^



スポンサーサイト

COMMENT

お!この帽子ステキだわ。
こういう感じのは使いやすそうだし
風合いが好き~
ベージュでシックあけど、中の柄がかわいい。
身につけるもの何でも手製で作れそうだね。
2012/07/20(金) 21:16:43 |URL|たーちゃんママ #- [EDIT]
うん!この帽子はひさしもしっかりあって日よけ効果もバツグン。
なかなかいいよ ^^ ワイヤーがけっこういい仕事をするので
私も好きなパターン ♪
嬉しいことに、あっという間に嫁いだようです^^
2012/07/21(土) 12:35:58 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

