スポンサーサイト

-----,--


久しぶりに

07-17,2012

リバティの巻きロックシュシュをつくりました。
m3
8個です。

このままだと柄がわかりにくいので、巻きロックをかける前の写真を撮っておきました
m1

手前から( だんだん見づらくなってくけど^^; )
ヴォイジー ・ フォン ・ スモールスザンナ ・ ロレンツォ ・ ベッツィ ・ マーガレットアニー ・ シックスティ

で、一番奥が
m2
今回ちょっとお試しで作った、リバティ2種コラボヴァージョン! ミシェル × デイジーフィールズ です。

これがどうなったかというと
m5
こんな感じに 仕上がりました ♪

色々なパターンが出来るので、かなり楽しめると思うんだけど
たったコレだけのことなのに、思ったより手間がかかるな~ というのが正直な感想 ^^;

裁断も2枚になるし、脇の縫い合わせも 一気にダダダーっと縫えない & 巻きロックも
2枚ズレないようにほんのちょっと気を使う -ε- 面倒くさがりの私にはけっこうな。。。(笑)

ん~ でもまぁ、出来上がりには満足なので コレ!っという組み合わせを思いついたら
またコラボヴァージョン 作ろうと思います。

せっかく撮ったので、もう2枚ほどお写真を
m6
こちら、委託先のmoccaさんへ送りました。
m7
この時期、シュシュをお求めの方が多いそうです ^^ 暑いもんね~



 
スポンサーサイト

COMMENT

ね~巻きロックって縁の部分のこと?
いつもこの縁ってどうなってるのかな~って思ってたけど、こーゆー風に縫ってるんだ?!
ミシンがサッパリな私なので超~びっくり!!
すごいなぁ~~~~
そしてリバティ柄もいい☆
一番奥の「ミシェル」ってのが超好み~
しっかし、chirol*家はリバティ博物館のようだね(^д^)
2012/07/18(水) 16:07:48 |URL|マサヨン #- [EDIT]
そうそう、縁縫ってるのが巻きロック !
簡単に説明すると、既製服の縫い代始末の超幅の細い版が
巻きロックなのよ(ちょっとザックリ過ぎる説明だけど^^;)
普通のミシンじゃなくて、ロックミシンで縫ってます ♪
へ~、マサヨンちゃんはミシェルが好きなんだぁ。
もしかして、私マサヨンちゃんの趣味つかみきれてないかも(笑)
乙女系でないことは確かだと思うんだけど^m^
2012/07/19(木) 08:12:33 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]
なるほどなるほど~
ミシン奥深い!
確かに乙女系ではないかも(笑)
ふんわり~よりはね(^~^)
2012/07/20(金) 19:31:25 |URL|マサヨン #- [EDIT]
巻きロック!私も不思議に思ってた。
あれも色あわせしながらやってるなぁ~
すごいね!
製作途中というのも見るにおもしろいわぁ
2012/07/20(金) 21:12:32 |URL|たーちゃんママ #- [EDIT]
私も「巻きロックが家で出来るなんて~」って
物凄く憧れてロックミシンを買いました ♪
製作途中、あんまりブログには載せてなかったんだけど
確かに他の方のブログ見てもけっこう面白いよね ^^

色合わせ、もっと楽しみたいんだけど
ウーリー糸(3本中1本この種類の糸を使います)の色数が
あんまりなくて ちょっと残念なんだぁ^^;
2012/07/21(土) 12:43:05 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]
そうだねぇ。 いまだにロックミシンは
使いこなせてない気がするし^^;

乙女系。。。 私も違います(笑)
2012/07/21(土) 12:45:30 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

