スポンサーサイト

-----,--


改めまして、帽子 for キッズ!

07-09,2012

顔色の悪い昨日の帽子たちを すばやく過去のものとするべく、早々に更新(笑)
tulip2005.jpg

日光バンザイ! 昨日の写真が嘘のように元気な帽子が現れました~ ♪

tul.jpg

pattern : whistlr@ Tulip2005
SIZE : 50cm

tu.jpg

パッチした生地は、日本・アメリカ・オーストラリアの3ヶ国コラボ! かなり私好みです ^▽^
赤のワックスコードでキュキュっと引き締め ♪ このコードで若干のサイズ調節が可能に。

tuli.jpg

バイアスを かなり引き気味につけたので、縁がクルンと上向きになって視界をふさぎません ^^
(内布とバイアスはC&S海のブロード・グレイッシュピンクです)


次はちいさな男の子のための元気な帽子。
na3.jpg

pattern : whistle@ NAVY’S
size : 50cm

BB

ちょっとポイントに C&S実店舗で購入したボタンを ♪
タイヤとかハンドルのイメージ?と つけてみました。トリコロールがいいさし色になったかな^^
そうそう、車の生地はオーストラリアのモノ。ブルーの本体は CSミニミニ千鳥格子です。

navys.jpg

内布は青地に白のドット。こちらもC&Sさんの生地です。男の子の水玉好きだな~ ^m^


最後は、昨日チラ見せ状態だったこちら
bab.jpg

pattern : whistle@ BABY HAT
size : 52cm

謎の黄色い物体は
baby.jpg
おそらくひよこ!?
こちらもオーストラリアの生地で、かなりカワイイです ^▽^

ブリムとクラウンの間には黄色のパイピングコードを挟み、裏はラベンダーの生地を合わせました。
BABY HAT。以前自分用にもつくりましたが、ラフな感じがgoodな帽子です!

小学生がよく被ってる 通学用の黄色い帽子が オシャレになった感じかな ^^


まさかの3点ぽっちですが ^^; 本日無事ハリーズさんに納品してきました。
いよいよ明日から こどもグッズまつり ですよ♪ お近くの方は是非いらしてくださいね~!







スポンサーサイト

COMMENT

かわいい~♡
チューリップハットは、4種類の柄合わせだったのね。
全部、かわい過ぎ!
子供がいないのが残念なくらいよ~。
大人用に作ってもらっても、ちょっと自分で被るのは躊躇ってしまう可愛さなのも、残念だけどね。
またこの生地で何か作って~♪
2012/07/10(火) 17:42:45 |URL|みほこ #6BvNit.6 [EDIT]
お!
ひよこの生地は味があってホントいいですね。
なんか、目がいくわ~
車の帽子はカッコイイ!
これは、うちの子が小さい時にお目にかかりたかった!!
TOPの帽子は柄あわせが難しかったのでは?!
フチのそりかえりがスゴイ~
2012/07/10(火) 23:12:39 |URL|たーちゃんママ #- [EDIT]
生地かわい~よね~♪
私もかなりお気に入りです!
何でもありの子ども用ならではの柄合わせ^^
大人はさすがに被れない~(笑)
実はおそろいでスカートとか作ったらかわいいなぁ
と思ってたんだけど、時間切れ^^;
また小物でも作るわっ♪
2012/07/11(水) 10:48:45 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]
生地かわいいでしょ~♪
もう見てるだけで萌え萌えです!
TOPの帽子ね、ふふ^m^ 実は
布が呼び合ってるかのように「これ!」ってすぐに決まったんだ♪
自分好みすぎて「よっしゃー!」な気分だったよ^▽^
車の生地もちょっと蛍光っぽい色使いが
すごく好みです^^ なんたって最近派手好きだからね(笑)
2012/07/11(水) 10:58:47 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

