スポンサーサイト

-----,--


詳細 と プチレッスン と お買い物

06-22,2012

さてさて、昨日のフォン(ホビーラホビーレ リバティ)のラミネート生地で作ったバッグの詳細を。。。
b2.jpg
内側は 巾着タイプにしました。
製作中に迷ったストライプは(2つ前の記事) 結局右から2番目のC&S 海のストライプを
この部分に採用しました。 口布と内布は C&Sリネン混ダンガリーです。

実はこのバッグ、この持ち手を中心に色々考えて作りました。

高級感のある(お値段もなかなか^^;)素敵な持ち手なので、ここに負けない本体にしなくては。。。と
b3.jpg
内布には しっかりめの接着芯を貼りました。
リバティのラミネートは 柔らかいので、持ち手とのバランスを考えると
少しピシっと頑張ってほしいところだったのでね ^ε^
b4.jpg
丸底と迷いましたが、安定感を優先して四角に。
b1.jpg
内側には、小さなポケットを。ちょこっと立体でスマホなどを入れられます。

ず~っと妄想し続けていた物が、やっと形になって達成感タップリ ^▽^
これは軌道修正しながら作ったので、完成までにすご~く時間がかかってしまいましたが
次はサクサクできるかな ♪

高級持ち手、もう1本手元にあるので 同じ形でもう1個作ろうと思います。

12345_20120622222041.jpg

さてさて、今日はもう少しお付き合いいただきますよ ^^

昨日も伺った pasir pitih さんと bear's mamma さんのコラボイベントに 本日もお邪魔してきました!

目的は、昨日出来なかった ミニレッスンへの参加 ♪
ちょうど 他のお客さんもいなかったので、お二人にそれはそれは贅沢なレッスンをしていただきました。

で、完成品のお披露目。(いきなり^^;)
pp.jpg
↑ こちらは pasir putih さんのレッスンで「小さな紫陽花のコサージュ」 うん!繊細でかわい~わ~ 。
とっても簡単なんだけど、pasir putih さんマジックのかかったパーツを組み立てると
こんなに可憐なコサージュになってしまうのねっ ♪

          bb.jpg

         こちら ↑ は bear's mamma さんのレッスン「ミニ鳥かごのプりザアレンジ」
特にこれといった決まりがないので、作り手のセンスと感性がそのまま作品の色になるという一品。
           作ってみて、改めて bear's mamma さんの素晴らしさを実感!

                   私はというと・・・ かなり苦戦しました^^;

          家に帰ってからも「センスないわ~」っとブチブチ言いながら ちょいちょいいじり
                なんとか こんな感じで自分的には落ち着きました ^^
                

私にはない繊細な作品をお作りになる 先生方のレッスン。すごく楽しく満喫させていただきました。


そして、本日の長~い記事のトリを飾るのがこちら! 昨日ハリーズさんに入荷したてのところを購入してきました♪
ma.jpg

MASAYONちゃんの「ネット編みで吊るして飾れる一輪挿し」です!
一目惚れで買ってはきたものの、うちにはマサヨン家と同じく(←この辺は彼女のブログで^m^)飾る花がなく
これに似合うお花でも買おうかな~っと思っていたところ、本日の鳥かごちゃんの素敵なあじさいプリザ様が!!!
入れてみたら ・・・ あら~素敵 もうホントにウットリでございます (*´▽`*)

al.jpg
長い記事、読んでくださりありがとうございました。 本日の作品の集合写真で 終わりまっす ^▽^




スポンサーサイト

COMMENT

2日間ありがとうございました
素敵に仕上げて頂き嬉しいです(#^.^#)
お写真も流石です♡

リバティーのラミネートバック
とっても素敵ですね~♪
こんなのほしいです!!
2012/06/23(土) 00:05:07 |URL|BEAR'S MAMMA #- [EDIT]
みんなの憧れBEAR’S MAMMAさんに
ゆっくりレッスンしていただき すっごく幸せでした^▽^
資材ってこうやって活かしていくのねぇっと
深く感動!
贅沢な時間をありがとうございました。

バッグ、BEARS’MAMMAさんにそう言っていただき
達成感さらに倍増です♪
2012/06/23(土) 09:57:56 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]
バッグ素敵です!
持ち手が皮タイプなんだね☆いいですよ。
私なんかは小物を常時持ち歩くクセあるし
中身が出ない工夫のかばんって実用的で好きだわ!

プリザアレンジのフラワー、最近お店でも
よく見かけるようになった。
いずれやってみたいと思いつつまだやったことない~。
やっぱり、いいな。
身近でコース案内あったの、挑戦しようかな~。
2012/06/24(日) 14:19:16 |URL|たーちゃんママ #- [EDIT]
ありがと~^^
持ち手、ネジ式のカシメで留めているので
ドライバーで簡単にはずせる優れものです♪
(他のバッグにつけたり、洗濯の時にはずしたりが可なの)

プリザ 素敵だよね。
BEARS’S MAMMAさんのアレンジは
アンティークな香り漂う、本当に素敵なモノでした!
雑誌や 大きなイベントでも活躍されている
すごい方なので、貴重な体験でした。

身近でコース案内!? 是非挑戦して~!
(そして教えて~ ^m^)


2012/06/24(日) 18:18:51 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]
どわ~~~~っ?!!
なんて素敵な写真!くださいっ!!
私の雑な葉っぱの写真にかぶせたいっ!
集合写真なんてもう別物ね(笑)
ここまでおしゃれさんにしてもらえて
感無量っす(≧з≦)
コサージュもいいね~センスあるよ☆
バッグもう一つ作るの?
じゃあ絶対買う!予約OK?
2012/06/24(日) 23:04:34 |URL|マサヨン #- [EDIT]
あの葉っぱの写真、あれはあれで私かなり好き^▽^
でも、一輪挿しがかなりかわいいので
プリザでよりGOODな感じになったよ ♪
写真、了解っす。
もう1個つくるバッグは・・・ゴメンね
都会へ旅立つ予定です。
マサヨンちゃんにはまた別口でね ^ε^

2012/06/25(月) 15:20:47 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

