スポンサーサイト

-----,--


ハリーズ手作りフェスタvol.6!

05-30,2012

お久しぶりです!
無事に引越しを終えて3週間。いまだ片付かない ^^; というより
もう片付けるのに飽きてしまいました(笑)

最近はゴール寸前で力尽きた状態で、しばらくぼーっとしていました。

が!!! いきなりですが明日からイベントです!

image.png

つい先日まで 作業部屋はダンボールに埋もれ、ミシンも見えない状態だったので
出品できるかどうかも危うかったのですが、なんとか作れた~ ´▽`(すごく少ないけど 汗)

1ヶ月くらい何も作ってなかったので、正直 何を作ったらいいのかもわからなくなってました。
仕方ないのでパターンを見ながら決めよう! と色々探っていたら、
でてきたのがchikuchikuhappyさんの裏もきれいに仕上がるコスメポーチ
発売日にポチったのに、今まで作っていませんでした^^;
コスメポーチ1
手前 : ベッツィ / 奥 : コロンブ (共にホビーラホビーラ限定リバティ)
1番に作ったからベッツィには「A」、コロンブは頭文字をとって「K」のモチーフをつけました。
ま、こじつけです(笑)(コロンブ もしや「C」!? とちょっぴり不安^^;)

そして、またまたやっちまった。コロンブのファスナー、左開きにつけてしまいました lllorz
確認したつもりだったのにな~ ´ε`( ほんの少しお安く納品しました)

コスメポーチ2
こちらのパターンと言えば、ファスナーの中にマチがあるのがポイント!
市販のポーチでこんなのを持っていて、ちょうど「作ってみたいな~と」思っていたところに
ブログでパターン販売の予告があり、鼻息を荒くして発売を心待ちにしていたのよね~ ♪
実際に作ってみたところ、すごくよく考えてあるパターンで感心・感動。
こりゃ自分じゃ絶対出来なかったわ~と思いました^^;

今頃ですが、やっと作れてよかったです。
ファーガス1
こちらは ファーガス。 上の二つは布帛ですが、こちらはビニールコーティングです。
同じく中マチがあり、反対側にはティッシュポケットもついています ^▽^
ビニコなので、こちらは裏無しです。

続いて 帽子です

OUTDOORS@
生地 : 麻キャンバストリプルウォッシュ × シックスティ(HHオリジナルリバティ)
pattern : whistle@ OUTDOORS / size : M

シックスティは、数年前の季節柄を 少し小さくしてホビーラホビーレより再登場。
大好きな柄だったので、大きいままでも良かったな~と思っていたのですが、帽子や小物には
このサイズがいいのかも。。。 OUTDOORS、作るのも被るのも大好きなパターンです!

あと2点ほど納品したのですが (少なっ)そろそろ主婦タイムなので
続きはまた後から書きますね♪

なんたってイベントはもう明日! 今日中には一応ご紹介しておかなくっちゃね ^▽^

ではまた後ほど。。。




スポンサーサイト

COMMENT

引越し、お疲れさ~ん。
片付けって飽きるよね(笑)
私はすぐ脱線しちゃうから余計時間かかるわ~
ポーチ可愛いね!
すごい使いやすそうっ
いいなぁ~・・・イベント行けそうもないよ~~~(TーT)
帽子、Mサイズってやっぱり私のデカ頭はムリかな~?
2012/05/31(木) 20:29:02 |URL|マサヨン #- [EDIT]
お引っ越しお疲れ様
そして、イベント納品もお疲れ様
昨日ハリーズさんに行ってきましたよ~!
そしてこの作品群も見て来た!
私が撃沈したポーチがきれいに出来上がっていて愕然としました(笑)
しかも、リバティー!
Mサイズの持ち手付きを作っていらっしゃる方もいて、またまた愕然
自分の未熟さを痛感しましたよ
いつかリベンジしてやる~!
と思ったけど、このまま封印しちゃいそうだわ。。。
お見事でした(パチパチ ブラボー←拍手&スタンディングオベーション)
2012/06/01(金) 10:47:18 |URL|kana2 #9fhmHjA6 [EDIT]
うん!疲れた~!そして、いまだ若干燃え尽き症候群中(長すぎだろっ 笑)
散らからない部屋を目指したいのに
まず片付かない・・・というストレスでグダグダです (´ε `)Γ
ということで、もう飽きました(笑)

私もイベント行けてないのよ~。
ポーチはパターンがいいからきっと使いやすいよ♪
帽子はジャストサイズの帽子を是非一緒に作りましょ~^▽^
ウチで待ってるよ! 
2012/06/01(金) 12:31:21 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]
い~な~! 私はイベントまだ行けてませんv-406
愕然だなんて(笑)
kana2さんもリベンジすればきっといけるよv-218
でも、私もラインを崩さないように今回はピンセットを使いました。
表に返す時、綺麗に縫えてるかしら~という緊張感が
半端なかった(笑)
さぁkana2さん!リベンジだ^▽^(Mからやるといいと思うな♪)

2012/06/01(金) 13:09:05 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

