スポンサーサイト

-----,--


小さな巾着 と オーバルバケツ

04-26,2012

   先日FARINAさんへ納品したモノご紹介・最終便です。(はい、たったこれだけです^^; ごめんなさい~)

   きれいな色のチェックのリネンに、リバティを合わせました。
   左から ベッツィ(ホビーラホビーレ限定) ・ ティモネル(C&S限定) ・ コロンブ(ホビーラホビーレ限定)

ミニ巾着

   リネンと切り替えて縫い合わせているのではなく、バイアスでくるむ要領でリバティは縫っています。
   (45度のバイアス裁ちではなく、布目に沿って裁断しました。伸縮の必要がないのでね^^)

   ミシン目が見えないほうが 華奢で可憐な雰囲気になるかな~と思い、ひと手間かけて手まつりで仕上げました♪

   写真がないのですが、内布も同じリバティを合わせています。
   巾着のヒラヒラの所から控えめに見えるリバティが、すっごくかわいい!と 私は思います(THE自己満足 笑)

   一番右のコロンブ。ホビーラで発売された時、最初にsold outになった人気柄です。
   中でも、この色は一番人気だったのですが、あまり考えないで下をくるむ布を裁断したら
   お花のない、海草のような葉っぱ部分ばかりが表にでてしまいました^^;

   若干 布のステキさを活かせてない仕上がりですが、 内布にはしっかりコロンブの魅力がつまっているのでね
   是非、中もご覧になられてくださいな♪ (逆に 「海草みたいでかわい~」 と思う方もいるかも?←実は私^m^;)

   最後は、C&Sのパイルニットで作ったオーバルバケツ。
パイル
   patternは、chikuchikuhappyさんの1周年の時にいただいたものです。
   形もかわいいのですが、これは何と言っても パイルニットが最高にかわいい!

   50cmしか買わなかったのですが、少しも無駄にしたくないと思うかわいさです ^^
   そういえばこのバケツ、底もみずたまのリネンでかわいくしたのですが、写真がない

   家に失敗して納品出来なかったモノがあるので、明日明るい時間に写真をとって、追記したいと思います。
   おしりに興味のある方は、またブログに遊びに来ていただけると嬉しいです(笑)

   FARINAさん、今はギャラリーFで 何人かの作家さんの作品を 一度にご紹介中です。
   いつもステキなFARINAさんが、さらにい~感じのお店になっていますよ♪

   お近くの方は、是非お立ち寄りになられてください









スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

