スポンサーサイト

-----,--


いちご & あさり

04-05,2012

実家生活もあとわずか。 昨年の大河で、EXILEのAKIRAの大ファンになってしまった母。
撮りためた「EXILE魂」を私と一緒に見るのを、勝手に楽しみにしていたようで
とにかくこの帰省中 、EXILE三昧でした(笑)

ま、もちろんおでかけも
         
      IMG_4147.jpg

              今日はいちご狩りに行ってきました☆
         
         去年は 「もう食べられな~い」というところまで食べ続け
         その後、おなかの調子を崩したので(ハイ、馬鹿です^^;)
         今年は、特に美味しそうなのを厳選していただきました

IMG_4154.jpg

         いちごの種類によって、食べ頃の見分け方が違うそうで。。。
       真っ赤なのがいいモノと、少し上が白いほうがいいモノがありました♪

IMG_4167.jpg

                      こんな方や

IMG_4168.jpg

  こんな方々もいらっしゃったのですが、ココが「寒い寒い」とうるさかったので
             ゆっくり見ることができませんでした^^;

          いちご狩りの後は、地元で有名な貝汁屋さんへ。
         お高い料亭とかではなく、とっても庶民的なお店です。

IMG_4170@_20120405184444.jpg

あさりがぎっしり入っててウマウマ!これで350円。あさり好きにはたまりません^m^
(けっこう大きなお椀です!)

おまけ

IMG_4178.jpg

おみやげ用のいちごの箱。ぶちうま。。。「すごくおいしい」という意味の方言ですね。
実家に帰ってくると、すっかり方言の私ですが、さすがに「ぶち」はなかなか出てきません^^
こっちにいる頃は、めちゃめちゃ乱用していたのにね(笑)


     






スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

