スポンサーサイト

-----,--


パーカ

03-08,2012

布の整理をしていたら、ムショーにミシンが踏みたくなりました。
しかも、思いっきり踏み込んで、超高速で無心に縫いたい!という激しい衝動(`0´)/
要するにストレス発散です^^

そんな時は、ニットか雑巾!(笑)

雑巾じゃ あまりにもテンションがあがらないので、今回はニットソーイングです。
布帛ほど神経質にならなくても、なんとなくつじつまが合わせができるから ^m^
もちろん こんな適当ソーイングは自宅用というのが前提ですけどね ♪

simple.jpg

なんのひねりもないどころか、ポケットまで省略してしまったシンプルパーカ☆

あまりに写真が地味だったので、文字を入れてごまかしてみました(笑)
真ん中の文は「 あっという間にできました。」をネットで英語変換。翻訳機能 便利~。

何故こんなにシンプルにしたかというと
「どうせ超高速でいくなら、パーカ1枚何分で作れるかタイムアタックよ~!!!」
と、一人で変に盛り上がってしまったからなんです^ε^

とにかく1分1秒でも早く仕上げてやる!と意気込んで作ったパーカ。
結果は~。。。
裁断から完成まで1時間17分☆ 直線ミシンもロックミシンも常にMAXで踏み込みました!
多分凄い顔して縫ってたと思います^m^;

職業用ミシンなので、速度は家庭用ミシンの約2倍。買った当初は本気っでビビッたもんですが
私も随分図太くなりました(笑) ロックミシンMAXは、さすがに振動がもの凄くて
糸たての上に置いていたビンが落っこちてきて、メチャメチャびっくりしました^^;
rr
細かいことは 何にも考えずに縫ったので、フード真ん中の ロックの縫い目が裏になってしまったのが残念。
ま、娘の普段着だし、こんなところに注目する人は誰もいないのでOK! (ほんといい加減 笑)

RickRackさんのパターンで作ったので(現在は廃盤)
タグもRickRackさんのものをつけました。左側、ちょっと縫い目が布引っ張っちゃてるので
ここは後で直そうかな。(穴が広がってきそうなのでね)

とにかく、当初の目的通り「超高速で無心にミシン」の目的を果たしたので
ストレス発散!超スッキリです!

たまにはこういうのもいいな♪

スポンサーサイト

COMMENT

すばらし~っ!!
ロックのMAXってさ、びっくりしてミシン押さえたくなるほど揺れますよね。
自分でペダル踏み込んでるくせに。
1時間ちょいで縫ったとは誰も思わない出来栄えですね、さすが!
2012/03/08(木) 10:44:19 |URL|ohariko #r13xZNus [EDIT]
ロックMAXは、振動・騒音、まるで工事ですよね^m^
今回は、ソーイングファイト(!?)だったので
「絶対負けないわ~」とフットコントローラーを緩めることなく
突き進みましたが、やっぱりうるさすぎです^^;
今度は もう少し楽しみながら作りたいです(笑)
2012/03/08(木) 16:12:21 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]
すご~~~~い!
一時間で服が作れちゃうんだ!
二択が「ニットか雑巾」って(笑)それもすごい。
ミシンの高速なんて私じゃ考えられないよ~
もちろん編み物の高速もね(笑)
なのにこんなにカワイイパーカ☆
Chirilさんの娘にますますなりたいわ~~~~♪
2012/03/13(火) 13:16:45 |URL|マサヨン #- [EDIT]
短時間で出来る!出来る!
今度是非一緒に縫おうよ^^リュー君のTシャツなんて如何?
高速ミシン 気持ちいいよ~☆
ま、上からビンが落ちてきた時は
超でっかい声で「うわ~!!!」って言っちゃったけどね(笑)
そう言えばマサヨンちゃんが実際に編んでるとこ見たこと無いなぁ。
もし見る機会があれば、間違いなく
私の目にはマサヨンちゃんの手元は高速に見えると思うよ^m^
2012/03/13(火) 20:46:25 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

