スポンサーサイト

-----,--


革のおしりのリバティポーチ

02-29,2012

RickRackさんのファスナーが大好きな私。
11cmのモノが出たので、それを使いたくて作ったポーチです ^^
B
今回も春色のリバティをチョイス ♪(左 奥・ドラ ,手前・マーガレットアニー / 右 奥・カペル,手前・ブリジット)
C
ちょっと変化をつけたくて、底マチに革を縫い付けたので なかなかしっかりした作りになりました☆

でもですね、実はこれが前回お話したスランプを引き起こした原因なんです `ε´
なかなか思い描いているようにいかず、手順や型を何度もやり直し、ドツボにはまりましたlllorz
接着芯貼る時のアイロンの温度が高すぎちゃったり、革がゆがんじゃったり、マチが均等じゃなかったり… ブツブツブツ

なので、本当はもう少し裁断してあったのですが、失敗続きで 残ったのは4つでした^^;

何度も途中放棄しようと思ったけど、なんとか頑張れたので まぁ良しとします(笑)

サイズが小さいとあまりコストをかけずに贅沢ができます ♪なので、こちら 内布もリバティをつかいました。
D
四つともジェシカです。 リバティ×リバティって大好きなんですが、ジェシカのような小さな柄は
どんな柄にも合わせやすくて重宝します ^^

小さなポーチです。リップクリームや、花粉の季節の必需品 目薬。鍵などにもちょうどいい大きさかな。

明日からのハリーズさんのイベントへ納品してきました。
201201302300211bb_20120224105942.gif ← クリックでイベント情報へGOです!

明日、雪が残るようですね。。。 お気をつけてお出かけください。


スポンサーサイト

COMMENT

いよいよ明日ですね!
私も当日納品するものがあるので、少し早めに行くようにしようと思っています!
春色ポーチかわい~!
連れて帰って来れるかな?むふふふふ

私もリバティに接着芯を貼るのが苦手です
リバティ側がうねうねになってしまうんです
あれって温度が高すぎるの?
なんでだろう?なんでだろう?って思っていました
キルト芯は大丈夫なんだけど、接着芯は何度も失敗しています
chirol*さんでもそういうことがあるんだと思って、ちょっと安心しました
革を縫いつけるのも難しそうだね
4つか・・・厳しい戦いになるかもだなぁ。。。
ではでは明日よろしくね!
2012/02/29(水) 23:14:19 |URL|kana2 #- [EDIT]
最後に超ド級スランプにはまり、散々でした^^;
何をやっても上手くいかなくなっちゃたのよね~(涙)

接着芯、アイロンの温度が高いと
貼り付けるザラザラしたヤツが溶けすぎて 布に染みます。
で、表にも点々と染みが浮き出てきちゃう´д`
しわしわになるのは、多分きちんと貼り付いてないからかな?
リバティに合う接着芯選ぶのもきっと大事なんだろうね。難しいなぁ。

私の失敗で安心するなんて~(笑)
kana2さんが私の製作姿みたら きっとドン引きよっ^m^
常に「うわっ!」「やべっ!」「も~~~!」とリッパーで解いた糸くずまみれ。
失敗のオンパレードです^▽^;

2012/03/01(木) 05:22:38 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]
こういうのを私も作ってみたいのですよ。
なので、修行ですo(`^´*)

chirol*さん、ほら、whistleさんでリバティにいいって接着芯ありましたよ!
あれ、使ってみたことあるけどシワにならなくていいですよ。

2012/03/01(木) 20:34:09 |URL|ゆうこ #tjaY9EHU [EDIT]
こういうのですか^^
修行だなんて、またまた~(笑)
あれだけのモノ作れるゆうこさんなら、今すぐできるでしょ~♪

接着芯ね~^^;
whistleさんのツルンとテロンとした接着芯ですよね(笑)
私も使いました♪ あれはなかなかの逸品でしたよね~v-344
でもね、今回しわ寄せちゃったペンケース作る時には
あれだとちょっと柔らかくて、残念ながらたよりないんですよ ´дT
出来るだけ カチっとさせたくて ほどよく固めの芯使ってますv-91

あのペンケース、どんでん返しで作ってるので、そのへんも厄介なポイントかな?
閉じ口から引っ張り出す時に、布がグシュッとなって
きちんと貼れてないとシワになる。。。

同じ接着芯でも OKな時とダメな時があるので、やっぱり私が原因!?v-218
こりゃ修行ですな(笑)
2012/03/02(金) 01:10:28 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]
朝から突撃した甲斐あって争奪戦勝ち抜きました!
カペルが我が家にお嫁入りです。
相変わらず丁寧&センス抜群ですね。
大切に使います♪
2012/03/05(月) 13:26:15 |URL|ohariko #r13xZNus [EDIT]
突撃!?争奪!?何事?って感じで
ちょっとうけてしまいました^m^
頑張っていただいてありがとうございます!
oharikoさんに褒めてもらうと
いまだに「オーナーに認めてもらえたわ~」的な気分になる私(笑)
嫁にもらっていただいてすごく嬉しいです♪
カペルってやっぱりかわいいですよね~^▽^
2012/03/05(月) 20:44:49 |URL|chirol* #Z.VutqSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

